※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

息子が自宅でしかウンチをする習慣があります。同じような経験の方いますか?便は毎日出ており、便秘ではないようです。

息子が自宅でしかウンチしないんですが、同じような方いますか?
私の実家で一度、近所の公園でお腹を下した時に一度しかありません。
叫んだりしてて機嫌が悪いなぁと思うと、大抵自宅に帰ってきたらすぐにウンチをします。
便は毎日数回出ているので、決して便秘な訳ではありません。

コメント

とも

うちの娘も家でしかうんちしないですよ☺️出かけてる時したのは下痢で病院行った時だけです!

ric☺︎

うちもめったに外出先でうんちしません!
繊細で慎重派な性格なので、そういうのが関係あるのかな?と思ってます😯

mini

うちの息子も外出先ではしませんよ😊外では我慢してるって言っていました😄

• コロン

コロン

話せるようになる前に奇声はありませんでしたか?
    うちの息子はお腹が痛いのか、叫んでいます。
    そして、帰ってきたら即ウンチです。

• 11月4日
  • mini

mini

元々よく出るのでお腹が痛い感じではないんだと思います🤔叫んだりはないですが、ちょっと落ち着きがなくなってうんち?って聞くことはあります😄外出先では「出ない!」(もよおしてない時はないって言います)って言うので我慢してるんだなってわかります😊

• 11月4日
  • コロン

コロン

うちも話せるようになったら悩みが解消されそうですね😂
    まだまだ先になりそうですが😓

• 11月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も自宅か実家に泊まった時くらいしかうんちしないです😊
お出かけの時は低月齢の時にしたくらいですね😭

上の子がそうです!
未だにお腹壊した時以外は外でしません😂

• コロン

コロン

話せるようになる前に奇声はありませんでしたか?
    うちの息子は、奇声がはじまって機嫌が悪くなります😓それで、帰ってきたら即ウンチです。お腹が痛いのだと思いますが😔

• 11月4日

退会ユーザー

うちは奇声とかはなかったです!
    ただ普段よりおとなしくなったり、ぐずる感じはありました!

きっと声に出しちゃうんでしょうね😭
    外でも実家など何回も行ったことのある場所で落ち着けるってわかったらそこでもするようになったので
    これからもう少しここなら大丈夫っていうのが多分出てくると思うので大丈夫だと思いますよ😊

どうしても心配だったらかかりつけの小児科の先生とか保健師さんに相談してみるのもいいと思います😊

• 11月4日
  • コロン

コロン

すごく機嫌が悪くなるので、外出前に排便してくれないと憂鬱で😓
    もう少し成長しても続くなら、相談してみます。ありがとうございました!

• 11月4日