※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が寝る時に小指を吸う習慣をやめさせたい。他のママさんのアドバイスや共感を聞きたい。

現在1歳11ヶ月の娘がいるのですが
寝る時に必ず私の小指を吸います。
お外に出かけてる時はベビーカーのユラユラで
眠ることは出来ますが布団で寝る時は必ず
私の小指を吸うのですが来年には第二子を出産予定
なのでやめさせたいとおもっています。
話もだいぶ分かってくれるので
何度も話してバイバイだよと伝えたのですが
やはり難しいようで最終は私も折れてしまいます😞

ほかのママさん達も子供が寝る時に手こずった事や
アドバイス、共感、やめれた方法などどんな事でも
お話聞きたいです。コメントよろしくお願いします😢😢

コメント

もん

アドバイスではなく共感になってしまうのですが、うちの子も寝る時やお口が寂しくなった時、必ず自分のではなく私や主人の指を吸います!先日、友人の指をしゃぶろうとしていて😂家でも指への執着がすごいです😥さすがにやめさせたいとは考えているんですが、まだダメと話してもわからない年ということもありますが同じく根負けしてしまいます😭何か別に落ちつく方法があればいいんですが。。