※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
家族・旦那

夫婦4年目。娘3歳。授かり婚です。旦那に対して愛情がなくなったなぁと…

夫婦4年目。娘3歳。授かり婚です。
旦那に対して愛情がなくなったなぁと実感してます(笑)特に最近は会話も空気感も険悪になってしまいます。
娘の教育上、良くないし仲良くしなくてはいけないのですが難しいです。
父親としては満点なので今すぐの離婚は考えていませんが、娘が巣立った後、2人だけの生活は厳しいなぁと思っています。
この前、ケンカしたときに『娘が小学校に上がるタイミングで離婚したい。娘が巣立った後、あなたと2人だけの生活は考えられない。その方向で考えて欲しい。』と言いました。
旦那は『それも俺は同じ。ただ娘と暮らせなくなるのは嫌だし、(私のこと)ムカついてもキライになれない。だから離婚はしたくない。娘にパパはもういらないと言われるまで離婚はしたくない』と言われました。
それっていつまで⁇と尋ねると、さぁ⁇と曖昧な返答。
何とか仲直りして次の日は家族で動物園に行ってみましたが、何だかなぁって感じです。
旦那に愛情はなくても円満家族?を続けていらっしゃる方いますか⁇
私は旦那の誕生日をガチで忘れてたとき、愛情がなくなった自分に気付きました。
後、旦那がケガや病気したときに、体より病院代のほうが心配だったり(笑)
でも私にとっても旦那にとっても娘が優先なので我慢して一緒にいるしかないんですかねぇ。

コメント

いと

私たち夫婦と同じです…
授かり婚、結婚3年目。もう特に話すこともなく喧嘩もなし。娘がいるから一緒に暮らしでるって感じです。最近はついに寝室を別にしました。仮面夫婦って言うのかな?来年はずっと待ってる両家のために結婚式控えてます。考えただけでしんどいです…

  • minmin

    minmin

    同じですね(TT)
    ウチは生活サイクルが違うので当初から寝室を別にしており少し不満でしたが、最近になり別で良かったなーと実感しています(笑)
    今の状態で結婚式って辛いですね…誓いの言葉とかキスとか…厳しいですね…

    • 11月4日
なお

全く同じです。
険悪な雰囲気も増えましたが、仲良くしています。
ただ、愛情はお互いないかも。
ただの同居人っていうか、娘を一緒に育てる人ってだけですかね。
授かり婚なので、妊娠してから籍を入れましたが結婚してから1度も体の関係はないです。
こんな結婚生活になるとは思わなかったのでびっくりですが、お互いそんな風に相手を思えないので別にこのままでいいやって感じですね。

  • minmin

    minmin

    凄いです‼︎
    全く同じです‼︎
    結婚してから1度も体の関係がないってことも(笑)
    娘を一緒に育てる人って最も適した言葉に頷いてしまいました!

    • 11月5日