※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

産休・育休ではなく、再就職を考える主婦が、短期間で職を見つける方法について相談。求人サイトは信用できず、ハローワークの紹介も考えるが、手続きが面倒。来年春に働く予定で、2〜3ヶ月で決める必要あり。

産休・育休ではなく、一度退職されて、
出産後再就職された方、
どういった方法で就活されましたか?😮
ハローワークや求人サイト等色々あると思いますが、
短期間で職を決めたい場合、
どんな方法が手っ取り早いのでしょうか🤔

求人サイトもよく見るのですが、
文章や良く見せた写真だけなので、
なんとなくどこの会社も胡散臭く思ってしまい、
なかなか応募する気にもなれません😅
主婦でまだ子供が小さく
ある程度融通が効く職場がいいので
ハローワークの方とお話をして紹介していただいた方がなんとなく安心なのかなぁとも思いますが、なかなか面倒ですよね😂

実際働き出す予定なのは来年の春頃からなのですが
諸事情があっておそらく2〜3ヶ月で職を決めなければいけなくなるので…😭

コメント

ハローワークで探しました😊
1ヶ月ほどで決まりましたよ。

• もも

もも

数年前に転職した際にハローワークに通っていたのですが、結構面倒だった記憶があります😂全然流れとかは覚えていないのですが、面倒ではなかったですか?😂笑

• 11月4日

退会ユーザー

一度登録していてハローワークのカードをまだ持っていればそんなに面倒ではないですが、前回から間が空いていたりすると初めは色々書くので面倒かもです💦
    でも私は面接希望の連絡を自分でしたくないのでハローワーク派です笑

• 11月4日
Maaa13

私はハローワークとか面倒でしたので近くのスーパーとか求人でてる所を見て決めました!

• もも

もも

近所の知っているところで求人が出ていれば雰囲気もわかるし良いですね😊

• 11月4日