※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハートのおしり
ファッション・コスメ

外反母趾で巻き爪で…長時間歩くと足が痛くて困ってます。そんな人にオス…

外反母趾で巻き爪で…
長時間歩くと足が痛くて困ってます。

そんな人にオススメの靴とかありますか?

持ってる靴が痛いため
下駄を履いて歩いてたので
足袋型の靴とかどうかなと思ってるのですが
履かれてる方いたら使用感教えて欲しいです合唱

また
どんな靴を買うにしろ
試着してから買いたくて
神奈川県〜町田あたりで
オススメの靴を販売してる実店舗
知ってる方いたら教えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

mnmyn

私も巻き爪で軽い外反母趾です!
巻き爪はどんな靴でも(クロックスでも)長時間歩くと痛くなります😭
根本的に巻き爪の治療をするのが一番いいと思います😊ネットで「巻き爪矯正」と調べると自宅でできる矯正器具が売っています!そんなにひどくない巻き爪なら自宅で治療できると思います😊
もしひどい巻き爪であれば、病院で手術をしなくても器具を装着して治療してくれるところもあります!巻き爪を治すと外反母趾が治ったという話も聞いたことがあります。
私は自宅で治療する器具を購入しましたが、めんどくさがりでなかなか続かないので、病院に行こうかと思っているところです😭

• ハートのおしり

ハートのおしり

回答ありがとうございます😭
    巻き爪は病院で相談したところ、私の場合自分でケアすることを勧められました!
    コットンとテープで出来るお風呂あがりのケアを教えていただき、産前はその通りケアしておりましたが産後は全く出来ず🤣
    はっちゃんさんは自宅で治療する器具を買われたのですね!
    毎日のケア…なかなか出来ないですよね😭
    是非一度、病院へ行かれてみてください。
    ちなみに私は巻き爪治療もしてる皮膚科で聞きました!

• 11月4日