※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。同じ経験の方、出産はどうでしたか?

妊娠中の体重増加について。
体重増加が止まらなくて焦っています😭

妊娠前150cm 40kgで、現在35w 体重が58kgまで増えてしまいました。このままいくと60kg超えるペースです💦

血圧は高くなく、尿蛋白も+は出ていないので妊娠高血圧症候群の心配はないかなぁとは思いますが太り過ぎで微弱陣痛になり難産になってしまうのではないかと不安です。

同じくらい体重増えた方、出産はどんな感じでしたか?

コメント

上の子18キロも太り…
2日かかる難産でした💦
産道に脂肪ついて
子宮口開かないハプニング😅

• ふぅ

ふぅ

陣痛に耐えながら2日も...😨
    やっぱり体重増えすぎと微弱陣痛は関係あるんですね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月4日
なつ

油断するとスグ増えちゃいますよね🥶

私の行っていた産院でも、25キロ増の方がいらっしゃいましたが、かなりの難産だったそうです💦

ダイエットは無理なので、少し食生活等を見直す方がふぅさんのためかな、と思いました😣

• ふぅ

ふぅ

ガツガツ食べているつもりは無いんですけど、何故か体重増加が止まりません😭
    促進剤とか使うことになったらと思うと恐ろしいです...

• 11月4日
  • なつ

なつ

後期になると、ホント一口食べただけでも体重増えてるんじゃないか?って位増えるんですよね😅

産道にもお肉?が付いて赤ちゃん出にくくなると言ってました💦

でも、体重増えて難産だった人、そうでない人いるみたいですから、後者である事を願いましょう😳

• 11月4日
  • ふぅ

ふぅ

ほんとに何食べても太る後期恐ろしいです。笑
    スピード出産とはいかなくても普通に産まれてきてくれることを願います😭😭

• 11月4日
りっか

私も20キロ増えました🤣
朝方陣痛始まり夕方には産まれて
きました!
教科書通りの出産でした!
私も増えすぎて不安になり
スクワットや散歩など運動を
するようにしました!

• ふぅ

ふぅ

私も出来れば運動して少しでも体重キープしたいのですが切迫早産で自宅安静の身なので難しいです🤦‍♀️
    りっかさんみたいに教科書通りになってくれることを祈ります😭😭とにかく長引くのが怖くて怖くて...

• 11月4日
  • りっか

りっか

そうなんですね💦
    後期になると水飲むだけでも増えてない!?ってなりますよね😱
    あとストレッチや裂けたくなかったので会陰マッサージなどしました!ちょっと裂けましたが🤣
    あとラズベリーリーフティーを飲んでました。産道を柔らかくしてくれる効果?があるだかで安産率が上がったそうです。切迫早産だとちょっと心配なのでぜひ、調べてみてください🙇‍♀️
    良さそうでしたぜひ🙆‍♀️
    ちなみに出産時も飲んでました。
    もう迷信を頼る勢いです。笑

• 11月4日
  • ふぅ

ふぅ

ラズベリーリーフティー正産期入ったら飲もうと思って買ってあります!🙆‍♀️
    子宮収縮作用があるらしいので今は飲めませんが37wいったら飲む予定です!
    産道柔らかくする効果があるのは知りませんでした😳
    迷信頼る勢いなのめっちゃ分かります💦
    なんでもいいから長引かずに産まれてきてくれ〜って感じです(><)

• 11月4日
  • りっか

りっか

柔らかくするイメージでした!
    収縮作用だったかもしれません!笑
    もう用意してあるなら良かったです☺️
    怖すぎて安産で調べて片っ端から試してました😂
    安産であること願ってます!!

• 11月4日
さくらんぼ

2人目は、元々が太っているのですが、17キロ増えて77キロまでいきました。
会陰切開もせず、2時間半の超安産でした。
クリニックのマタニティヨガに通っていました。

• ふぅ

ふぅ

スピード出産ですね!
    ヨガとか運動してると体力もつくし体重キープには持ってこいですね🙆‍♀️体重増えすぎても安産の可能性があると分かってちょっと安心しました!

• 11月4日