※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

旦那の予定がなくなり、実家に帰省。義実家での出来事や汚さに驚き、息子にもホラーな出来事が。静かに帰宅し、ゆっくり過ごす予定。

旦那の仕事の予定がつかなかったので
息子と私で実家にゆっくり帰省することに👩‍👦

義実家と実家は車で15分〜20分の距離
手土産を持って挨拶だけ伺いました。
30分くらい義実家に立ち寄り話を
してたんですが、、、

義妹、義弟は仕事でおらず。
でも義母は甥っ子である息子に会わせたい様子で
今義妹も義弟もおらんのよねぇ、
明日と明後日ならおるのよ〜
みたいなことを言われて
まずそこで、知らんがな。
会いたいなら実家に会いに来いよ
って感じでなんでこっちがあわせな
あかんねん、でした。

そして本題で、、
義実家は二世帯で義祖母が暮らして
います。

義祖母にももちろん挨拶を、と思い
義祖母の家のゾーンに行くとまず、

義母は私と息子2人で帰ることにを伝えておらず
義祖母が大好きな旦那がいないことに
唖然。もう顔が、は?みたいな顔で😂

帰りました〜言うても
え?なんで?みたいな顔で納得いってない
ご様子😂今回は〜こうで〜と説明をして
やっとそうやったんやねぇと
おっきくなったねぇと息子に挨拶🤝

まあそこは流せたのですが、、
部屋がとにかく汚くてしにそうでした。
(精神的に)

ホコリだらけはもちろん、
ハエ、クモ、ガ、の死体がそこら辺に
なんのゴミ?ってゆう黒いゴミやカスの
ようなものがそこら辺に。
もう何十年と掃除していらっしゃらない?
くらいの汚さで。。

いつから使ってないんだろうホコリだらけの
ルンバもどきを急に起動させてめちゃ汚いルンバ
もどきがウロウロ。私はそんな地獄のカーペットに
どうしていいか分からず終始正座。

押入れの奥から出してきためちゃくちゃ
カビ臭いなんかベタベタしてね?な
ピカチュウを息子に義祖母が
はいどーぞ☺️

そして息を吹きかけたらピーヒョロローと
リボンみたいなのが出てくるやつ(名前分からず)
を義祖母が吹いたやつを息子に
はいどーぞ☺️ふいてごらん☺️

ぎぃゃああああああ!!!!!!!!!
と叫ぶ寸前でした。
顔かなり引きつってたと思います。
どんなホラーより怖かったです。
心臓バクバクでした。

幸い、ピカチュウにもピーヒョロロにも
あんまり興味を示さなかった息子👏

持って帰り〜☺️と言われたので
えー、いいんですかー、ありがとうございますー
やったねぇ、息子くんー
と袋にきっちり入れて持って帰ってきたものの
静かにさようならする予定です、、

はじめて新幹線2時間2人でなんとか
帰ってきて、ヘビーな出来事でした。

残りの4日間ゆっくり出来たらいいなぁ
と思います。。なぐり書きですみません、、

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい、笑ってしまいました🤣🤣🤣
とても文章力もあり、笑いもセンスもあり、上手に表現されていてナイスな文面です😂👍
とっても、とっても、お疲れ様でした🙇‍♀️♥️
息子くん、ナイスですね!ピカチュウにもピーヒョロロにも興味示さなくて本当に良かったです!
残りの4日間はゆっくり過ごせますように😣‼

  • はるまま

    はるまま

    わー☺️!お優しいコメントありがとうございます😭
    心に染みました😭

    • 11月4日