※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

娘の習い事に悩んでいます。音楽教室は幼稚園でやるけど、スポーツ系は?スイミングはプール恐怖症なので他にオススメはありますか?

娘がもうすぐ3歳になりますが、何か習い事をさせたいと思っています。歌や踊りが好きなので音楽教室もいいかな?と思いますが、幼稚園の授業で音楽教室があるのでわざわざ習いに行かせるのもなぁ・・・と思っています。
できればスポーツとか体を動かす系がいいのですが、オススメはありますか?ちなみにスイミングは娘がかなりのプール恐怖症?で、無理矢理怖いことをさせるのは良くない気がして・・・通っていれば慣れるのでしょうか💦

コメント

まーこ

私の周りはリトミックやってる子が多いですよ😊

2児のママ

うちの子は3歳から体操習わせてます😊
後々本人が何かしたいと言った時に基礎体力つけときたいなと思って主人と相談して決めました😊

○pangram○

リトミックやってます(^^)
保育園でもリトミックや英語教室ありますが、ママと行くのは楽しいみたいなので♡