※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

テレビをたくさん見てしまうことに悩んでいます。同じような方はいますか?やめ方が知りたいです。

批判覚悟での質問です。
テレビってどれくらい見せてますか?
ウチはほぼ家にいる間ずっと見てます。
録画したやつを朝から寝るまで見てます。
見てなくても消したりしたら、
え、つけて!って言われて、
大人が見てても、アンパンマン見る!ってキレられて、
テレビ見せてくれません😵

ヤイヤイうるさいのが嫌でつけてます…
やっぱ、よくないですよね…😫💦💦
でも、楽だしみせちゃってます。

同じような方っていますか??
やめ方とかありますかね??

あまりキツいコメントはやめてほしいです💦💦

コメント

  ママ

一切見てなくて流れてるだけですが、テレビ消すと怒ります。
録画等ではないですが。
姪っ子は朝から晩までYouTube付いてますよ😅
うちは二人とも集中してみてくれないので、羨ましいです😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    元々YouTubeに依存してて、やっとやめさせれたとこなんです😂
    依存型なのかな…笑っ

    • 11月3日
m

うちもずっとつけてます٩(ˊᗜˋ*)و
テレビでアンパンマン見せたらエンドレスだからタブレットとスマホで見せちゃってます😂
でも飽きたらブロックで遊んだりしてます⊂︎(゚Д゚⊂︎⌒︎`
見ててくれるなら見ててくれる方が楽でいいですよね🙋‍♀️❤️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    スマホだと目が悪くなりそうで怖いんですよねー😳
    タブレット羨ましい💓
    ほんと楽です😚笑っ

    • 11月3日
サーリー

うちも同じです😅
朝から寝るまでテレビで子供の録画がついてます😣
だけど最近娘は、録画をつけていても、気になるのしか見てないです😅
見てるようで見ていない…💧
だから私がすっとチャンネル変えても何も言われません😅

結果、ずーっとテレビつけてても、意外と大丈夫なんだな!と思っています😄

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じ方がいてホッとします…😅笑っ
    たまにチャンネル変えてもばれない時あります!笑っ
    あたしもテレビみたい📺笑っ

    意外と問題ないって聞けて少し気が楽になりました💕
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
まにゃ

うちも、ずっとテレビついてます😊
ワンワンが好きなのでいないいないばあをよく見てますが何回かみたら
次で休憩ね‼︎お目目悪くなるからねって伝えて自分が見たいの見たりニュースにかえてます💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね😖
    理解させなきゃですよね!
    最近我儘に拍車がかかってほんとイライラするので、ちょっとここらで、お約束して理解してもらうようにします💓
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
Rim

1日何個と決めて見せてます❣️
自分が眠かったり体調悪い時は回数無しで見せる時もあります💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そういうやり方もあるんですね😚
    もっとーって言われてもダメって言って理解してくれますか?

    • 11月4日
  • Rim

    Rim

    見始めるときに1回目と言って
    終わったら次2回目と言ってます。
    もっとといいますが
    もう◯回みたよね?!
    明日のおやつ無しで見る?
    というと大体見ないとなります‼️
    もしおやつ無しで見たいと言った時は
    本当におやつ無しでいいんだよね?!
    と何回も聞いていいよ‼️と
    なったら見せてます。
    次の日おやつと言っても
    昨日約束したからなしだよ!と
    泣いても約束なのであげずです🙆‍♀️

    • 11月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    詳しくありがとうございます😊
    ちょっと試してみます❤️

    • 11月4日
あこ

基本的につけっぱなしです😂
消したままにしても付け方を覚えているので勝手につけられます(笑)
Eテレがやっている時はEテレですが、それ以外はニュースか私の見たいテレビなので、娘はほとんど見てません😂

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    つけっぱなしの方いてホッとします❤️でもあまりみてないんですね😵
    あたしもテレビ観たいです!笑っ

    • 11月4日
  • あこ

    あこ

    私が小さい頃からそうだったのでいいかな?と思ってます😂
    ゆっくりテレビ見たいですよね😭

    • 11月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!
    あたしは…覚えてないですっ!笑っ

    • 11月4日