※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子へのクリスマス・誕生日プレゼントに悩んでいます。義母から60周年記念プラレール、母が手作りキッチンを贈る予定。過去はdbikeやベンツなどをもらったが、2歳のプレゼントについて迷っています。

1月で2歳になる息子へのクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを何にするか悩んでます。
義母からは早くもクリスマスプレゼントに60周年記念プラレールセットをいただきました。
キッチンはDIYが得意な母が手作りしてくれます。
一歳のときは、ミッキーのdbike、マジックブロックを買い、モニターで運転が楽しめる乗り物、足こぎのベンツ、木のお絵かきセットなどをもらいました。
ストライダーも前は考えていましたが、迷ってます。
みなさんは2歳の子供になにをプレゼントしましたか、またはしますか?

コメント

K

滑り台とブランコがついたジャングルジムもあり、砂場も庭にあります。

ぽよ

うちも1月生まれです。
誕生日はアンパンマンキチガイの娘にはパン工場DXを買う予定ですが、クリスマスもおもちゃをあげると予算オーバーなのでクリスマスは毎年新しい絵本を買うことにしています。
昨年あげた音のなる絵本は今でも楽しく読んで音を出しては喜んでいます☺️

• K

K

ありがとうございます。うちもクリスマスは絵本でもいいかなと思ってます。プラレールの小さな電車がついた仕掛け絵本を発見し、これでもいいかなーと。あとは今月末にあるトイザらスのブラックフライデーで色々見てみようかと思います。

• 11月3日
生チョコ

絵が好きなんで色鉛筆セットの大きいやつとアンパンマン の小さいガチャガチャなどあげましたよ(^^)

• K

K

ありがとうございます。アンパンマンやっぱり多いですよね。私がキャラものがあまり好きではないので、今まで知育玩具や木のおもちゃばかり与えてきました。でも友達の子がアンパンマンのパソコン型おもちゃを持ってて興味津々だったのでパソコン型おもちゃもいいかなと思ってます。また掃除が好きなのでアンパンマンの掃除機やワイパーみたいなものも気になってます。

• 11月3日
生チョコ

うちもアンパンマン パソコンありますがゲームもできたり勉強にもなるしオススメです(^^)
喜んでくれるといいですね(^^)

• K

K

やっぱりパソコンとか長く使えそうなのでよさそうですね。パッドの方も気になってます。また色々見てみようと思います。ありがとうございます。

• 11月4日