※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供の歯医者でフッ素塗布が簡単に終わるため、自宅での実施を考えているが、皆さんは通院しますか?

歯医者での子供のフッ素についてです。
今までいってたのですが
歯医者にいくたびに子供が大泣きをするので
あっちの人も歯を磨かずササっとフッ素塗っておしまいです。
しかもその塗っているフッ素は
その歯医者でも売っているので自宅でもできるなと思い
歯医者に行きフッ素やってもらうのを
いまやめてます😭

皆さんならそれでもフッ素塗りに行きますか?

コメント

deleted user

え。泣こうがわめこうがやることはしっかりやってほしいですよね。

普通は磨いてから塗ると思います。私ならその歯医者自体行かないです。

あや

歯医者に勤めていますが、大泣きしてスタッフが出来ない場合、お母さんに磨いてもらったりすると思いますよぉ ❗❗
フッ素を購入する際にちゃんとフッ素の説明などしてもらいましたかぁ❔❔
泣いて出来ないかもしれないですが、少しずつでも慣れていくように配慮は必ずすると思います❗❗
磨かずにフッ素を塗る歯医者は行かない方がいいかもしれないですねぇ💦

しっかりむし歯にならないように予防する為にも、定期的にお口の中を確認してもらえる歯医者へ行った方が安心です✨