※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
妊活

ホルモン補充で移植準備中。ルテウム膣座薬が不規則な仕事で時間通りに難しい。仕事中の対処法を知りたい。2時間ずれても大丈夫か心配。

ホルモン補充で移植準備中です。

ルテウム膣座薬が始まりました。これ、なかなか嫌ですよね。

仕事が不規則なので時間通りになかなか入れることができません、、、

仕事されてる方はどうしてるのでしょうか(。-_-。)

少しくらいはズレてもいいとは言いますが…2時間ほどずれることもあって大丈夫なのかちょっと心配💦

コメント

2時間はさすがにずれすぎですね💦
私も仕事が不規則だったので制服のポケットにタイマー忍ばせてなるべく時間にいけるように頑張ってました💦

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

座っていられる仕事ならいいのですが動き回らなくちゃいけないので安静にができないのが悩みですね、、、それでも入れて大丈夫なら時間は守れるのですけど全部出てきちゃいますよね(´;ω;`)

• 11月3日

退会ユーザー

私も動き回る仕事でしたが、入れた後も毎回普通に動き回ってました😅
    着床しても10週あたりまで続くので時間に追われて大変でした💦

• 11月4日
  • ちぃ🔰

ちぃ🔰

そうなんですね!なかなか仕事をしながらって言うのは大変ですよね…私も着床してくれるように祈りながら少しずつ時間調整していきたいと思います!ありがとう♡

• 11月4日
Kiki

私は朝起きてからと、昼は12〜14時まで、夜は18〜20時くらいの間って感じで大まかに決めているので、多少のズレ気にしたことなかったです😂
時間決まっているんですか?😳
朝昼夜とは聞いてましたが、特に時間とかなにも言われてなかったので深く考えず入れてました🙈

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

3回のタイプなんですね!私は12時間おきの2回タイプです!看護師さんにはだいたいおんなじ時間に、でも忘れてしまったら気がついた時点で入れてね、と言われました!だから少しくらいはいいのかな?なんて思ってますが…それでもいいのかどうか時々不安になります(聞けばいいのにいつもその場で聞き忘れるダメっぷりです💦)

• 11月4日
ママリ

多少は大丈夫ですよー!!私も最初は9時21時とかにしようと思ってましたが何故かズレて今は11時23時です(><)
でも1人目も2人目も陽性でしたよ!

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

そんなに神経質にならなくても大丈夫ですかね?ありがとうございます!
    仕事が不規則すぎて安静時間が取れないので勤務に合わせて少し前後しながら入れてるのですが…少し安心しました!2人目も✨すごいです☺️✨
    なかなか着床に至らずに来てるので色々心配で…

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います。
    薬剤師なのにこんな適当でいいのか!って感じですが( ˊᵕˋ ;)💦
    普段はそんこと患者さんには言えませんが🙊
    もちろん、決まった時間にするにこしたことはないですが、たまに時間ズレて気にしすぎてしまうよりは気持ちの負担が減ると思うので少し気楽に考えてください♡

• 11月4日
  • ちぃ🔰

ちぃ🔰

ありがとうございます☺️少し気持ちが楽になりました✨ただでさえ職場のみんなに言うのが億劫なのにさらに薬の時間まで確保してもらうのは気が引けてしまうので…入れるだけならストレスないんですけどね😂私なりの時間で(なるべく大幅な時間のズレがないように)頑張ろうと思います✨

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

はい♡♡
    お互い頑張りましょうね(*˘︶˘*)

• 11月4日
  • ちぃ🔰

ちぃ🔰

はいー✨ありがとうございます😊

• 11月4日
しーか

私は夜は10時、朝は7時半に入れています!

看護師さんいわく、夜さえ時間通りに入れてくれれば朝は自分で決めた時間に入れてくれればいいよ、と言われました。

膣坐薬は黄体ホルモンの残留時間が長いようで、そこまで神経質にならなくても良いとのことですヽ(^○^)ノ♪

お互いがんばりましょう!

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

ありがとうございます!受診前に薬が終わった時も受診後このあと入れてねって言われました!そこまできっちりじゃなくてもいいのですね☺️自分の入れられるときに継続してます✨お互い頑張りましょうね☺️

• 11月29日