※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の心情の推測できる方いますか?今旦那とお互い話もせず顔も合わせず…

旦那の心情の推測できる方いますか?
今旦那とお互い話もせず顔も合わせず冷戦状態5日目です。ただ100歩譲っても彼が悪いのでなぜそっちがそんな態度で謝罪してくることもなければ歩み寄ってもこないのか理解できず、不思議に思って投稿してみました。

10/25彼の給料日、お金は?と聞くと今月は給料が10万で支払いでなくなるから家計に入れれないと言われました。
10/29私の誕生日でしたプレゼントに1000円前後の包装すらしてないアイマスクをくれました。
その時は包装くらいはしろよって言いながらも普通に喜んでました。
10/30支払いでお金が足りないからお金を貸してと言われました。私が転職したことで入る再就職手当が入るのを知ってるからです
そこから13万円貸しました(もちろん、ずっといい加減にしなさいとブチ切れ状態)
そのときは謝罪と感謝と仕事がんばるからと言ってました。
その日の夜、帰宅すると彼宛の荷物が届き中には購入した服でした。彼自身の。16500円。
私の誕生日は1000円前後のアイマスクで自分は家計にお金も入れず請求書の支払いのために私から13万借りて16500円の服!?ってなりました。
ブチ切れで聞くとポイントで買ったと。
後日アプリで旦那のクレジットの明細を何の気なしに見てたら16500があり、ポイントは嘘だったことが分かりました。
その数日後、旦那が出張中にカバンチェックをしました。
中からはZOZOの代引きの領収書が見つかり1万円でした。
すぐに写真を撮って、どこまで人をコケにすんねん。と送りました。
その1万で買ったのは帽子で、子供に先月私が買ってあげた帽子(1200円)と似たデザインの物が欲しかったと一言だけ返事がきました。
その後、出張から帰っても謝罪もなし、会話もなしです。
もちろん離婚すべきですよね、検討してますができれば話し合って避けたいと思ってます。
私が彼の立場なら真っ先に誠心誠意謝罪をして話し合うので、彼の行動と考えが意味不明です。
悪いと思ってないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プライド高くて謝れないんじゃないですかね?
で、日が経つほど余計に切り出し方分からなくてどんどん謝りにくくなりますし😭
いつも喧嘩した時どんな感じですか?奥さんから謝られてますか?もし奥さんから謝ることが多いのならいつもみたいにあっちから話してくるやろーとか思ってそうですね…
それにしてもブチギレ案件ですね。
嫁への誕プレ1000円前後で
自分へのご褒美多すぎですねー
お前にとって嫁ってなんやねん?と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしから話し合いのタイミングを設けるために話しかけますね。ただ今回はやっぱり自分の誕生日に…ってのがあって本当に私ってなんなんやろとか、自分が一番なんやなってのを実感して本気で離れようと決心し始めてるところです。

• 11月3日
まこ

悪いと思ってないと思います。そのお金の使い方は話し合っても治らないと私は思います。
欲しい物は値段に関係なく、後先考えず買ってしまう。ずっとそうやって生きてきたなら今更治しようがないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの人は変わらへんってつくづく実感することばっかりです。子供のことを思うと即決できず、ズルズルここまできてしまったかんじです。ただ、今回の件で自分が一番大事ってのがハッキリ分かったのでもっと真剣に離婚を考えてみようと思います。

• 11月3日
みみみ

あまりにも自己中心な旦那さんですね😰
自分の服や帽子には大きい金額払うのに、奥さんの誕生日に1000円、、、。しかも家計にお金入れられないっていうのが信じられません。
旦那さん、お金ポンポン使うタイプみたいなので、まずは全部家計にお金を入れてから、そのうちから旦那さんのお小遣いはこれだけねって渡さないと家計が回らないと思います。でもそういうの拒否されそうな旦那様ですね😓
悪いと思ってないのでしょうね。自分のお金は自分のもの。家計は奥さんが何とかしてくれる、と考えているのでしょう。
私だったらお金管理全般のこと話し合って、向こうが折れなかったらお互いの両親巻き込みます!離婚は最終手段だけどなるべく離婚したくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも自分本位ですよね。
    ポンポン使います、自分では我慢してるってゆうけど今回の件でも分かるようにゆってることとやってることが矛盾だらけです。もう2年もほとんど家計にお金を安定して入れてもらえず我慢してるので両親は巻き込もうと思ってます。確実に私の両親は帰ってこいとブチ切れるとおもいます。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

なんで給料10万しかないんですか?
10万しかないのにたっかい服やら帽子やら本当に意味不明。
冷静に話し合って、クレカもキャッシュカードも取り上げてお金の管理は全部主さんがやったらどうですか?
結婚した、この親になったという自覚がないんでしょうね。独身気分のまま。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全歩合性の仕事で厄介です。外資系で経費がでなくて出張費、交通費も自腹なので悪循環です。
    良いときは60万、悪いときは8万とかです。
    そしてお買い物中毒です。
    今、離婚して楽になったら?って言いました。子供のことも考えて離婚したくないそうです。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の事しか考えてないのに子供の為とかよく言えますね…💦
    お給料いい時はその分多く貰えるんですか?
    主さんが生活費のために借金するくらいなら離婚して、2人で健全に暮らした方がお子さんのためだと思います。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い時は支払い分を差し引いて全部くれます。
    が、彼の支払い分が多すぎるのが現実です。お給料が毎月ちゃんとあれば全部くれるような人ではありますが、今までの支払いや借金を返済してって考えるといつまで待たないとあかんのやろってお先真っ暗です。

• 11月4日
✩mama

私の旦那は仕事が長続きせず、私の給料に頼られることがほとんどでした。そして、仕事に関しては毎回毎回嘘をつかれてきました。仕事内容、人間関係、自分の諸事情など出会ってからこれまでの2年半で4回の転職をしてます。ずっとその度に転職のサポートもしてきました。
辞める度に給料が入らない月は続き、賞与のタイミングも考えずに退職しているので常にカツカツです。なのに、スマホでの課金、食べたいもの欲しいものはねだってくる、とにかく日常生活において我慢が足りません。「お前がいたらいくらお金があっても足りない」とはこの事だと毎日思ってました。
普段は金銭面においては私がすべて管理していて、旦那には転職や他の事でも多大な迷惑をかけられた為お小遣いはないので、誕生日は2〜3万のプレゼントをあげています。なのに私は貰ったことも(お小遣いもないのでお金はないですが、、)、きちんとおめでとうと言われたこともありません。
お小遣いもらえないから義実家に行き祖母からお金を貰い好きに使ってたり、内緒で何か買ったり。
人のことなめてるの?バカにしてるの?なんだと思ってるの?親なのにどうしても独身みたいな考えや行動しか出来ないの?いつまで自分中心なの?家族大切だと思えないの?低賃金でもそれなりの生活、それなりの行動しろよ。いつまでも甘い考えしてんなよ。いつまでもそんな考えなら離婚する。大変かもしれないけど、壮絶かもしれないけど、これからもっとお金が必要となる子どもがいるのに子どもにとってプラスにならない父親は必要ない。
全て言いたいこと吐き出しました。もちろんすぐは直りません。時々ですが課金も未だに300〜1000円あったりします。(その都度ぶちギレてますが。)
ただ、少なからず直ってきてはいます。仕事も今は頑張れてます。
子どもにとってプラスにならない父親はいらないと今でも思ってます。でも、お金にルーズだからと見放したところできっと離婚してもルーズだと思います。養育費が払えなければ払わない、払えないで済まされます。法的に措置をとるにもかなりの手間や労力はかかります。そしてこれから子どもにお金もかかってくる中で、1人の給料よりやっぱり2人の給料の方が良いに決まってます。なら、こっちも上手いこと相手をつかって こっちがお金を管理したり、その都度怒って言い聞かせたり、(私は離婚て言葉で脅しちゃいますが🤭)、なんらかの形で夫婦を続ける方がメリットだなと思いますし、私も忖度を考えて一緒にいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。環境や考えが似てる方だと思いました。ただうちは基本的に家計にお金をまともに入れてもらえないので、生活費のために私の借金が膨らんでる状況です。ちなみに旦那はブラックリストで借金できず、頼まれました。9月に私が転職し、フルタイムで働くことと保育園代すらないため子供を義実家に預けることを了承しました。(1年前に前職フルタイムで復帰時に義母が同居して子供の面倒を見てくれてたので子供はおばあちゃんには懐いてて問題なさそうです)ただ私が子供と離れるのが本当に辛いです。年内にはなんとかして、来年からは子供と住みたいと旦那に訴えてますが、あと1年は無理と言われてます。そんな状態で今回の散財と私の誕生日の件だったので限界を超えました。昨日話し合いはして離婚はお互い子供のことも考えてしたくないというとこだけ一致しましたが、子供といつから住むのかは折り合いがつきませんでした。完全歩合の仕事も辞めたくない、固定給が安月給なら自殺したい。離婚するなら自殺する。と言われました。私の実家に子供と帰った方が貯金もできるし、子供といれると言う思いが日に日に増してます。

• 11月4日
  • ✩mama

✩mama

私も借金ありました、というより未だに100万程あります。ただ、少し前は旦那が仕事が続かず収入が0な状態が続き、働き始めても低賃金、そしてまた無職、を繰り返していたので支払いも出来ず借金があるのにまた借金に重ねていました。
    旦那は私と出会う前に無職のまま借金をしてまで散財していたので、返済も滞り出会う前から元々ブラックリスト入りです。(もちろん結婚するまで知りませんでした。)私と出会ってからも過去の借金が発覚し、義両親に払わせましたが、数年間の滞納だったので今後5年間はローン、借入は難しい状態です。
    旦那は借金は返済したがブラックリスト入り、私も以前に騙されたことがありブラックリストではないが借金が状態。そのため負の連鎖でした。
    離婚すれば、私は正社員で働いているし実家に帰ることで貯金も出来る環境にあるからその方が良いだろうと思っていましたが、旦那はブラックリストだけど借金はない状態で私はそんな旦那のせいで借金がある状態。今後実家に帰り自分の給料で自分の支払いと借金返済をしていくと結局残るものも残らないなと感じ、ならば旦那が変わる気があり、離婚したくないと言っているならうまいこと利用して返済していこうと思いました。
    はじめてのママリさんはお子さんと一緒には住まない形になるんですか?ただ旦那さんが自殺するのなんてこんだけ振り回されたら好きにすればいいし、離婚したくないと言うなら旦那様にはそれなりの態度、言動、今後の姿勢を求めてもいいかなと思います!私も旦那に何度も離婚を突きつけ、土下座されたり、色んなことをしてきたので、それなら、、と制限して制限して制限して離婚せずいます。離婚したくないと言うなら自分の身分を考えさせるのは大切かなと思います。
    はじめてのママリさんが幸せになるために。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!励みになります!毎日現状を伝えて自覚してもらって本人は変わる努力をすると言っているのでまた頑張ってみようとは前向きに思ってます。
    今は子供と一緒に住んでいません。旦那と2人です。私の両親は、ギャンブル酒、暴言暴力、仕事のやる気がないわけじゃなく、完全歩合で頑張ってるけど結果がついてきてないというところを理解しようとしてくれています。でもただ頑張ってるだけでは食っていけないんですよねぇー。

• 11月8日