※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

2ヶ月の双子育児でストレス。おっぱいでしか泣き止まず、家族の干渉にイライラ。寝不足で夫にも不満。他人にコントロールされたくない。

愚痴です…
生後2ヶ月の双子ちゃんがいます。母乳とミルク混合にしていますが、すごく泣いてしまった時などおっぱいじゃないと落ち着かない時もあります。寝かしつけもおっぱいが必要な時もあります。
ただ…夫や私の母がおっぱいかも、と連れてくるのがストレスです。伝えたこともありますが、まだ同じことをしています、、おっぱいは痛くなるし1人に与えている途中でももう1人が泣いていると連れてきてアピールしてきたりして…それならもう1人どうにかしてよ!と叫びたくなります。
まだ実家にいますが週末夫が泊まってくれる時も全然起きないし…起きないなら邪魔なんだけど、と言いたくなります。それなのに寝不足みたいなこと言ってきて…あんたより寝てないからーって感じです。
双子はかわいいし大変なのもおっぱいが痛いのも我慢できますが、その他の人にコントロールされたくないというか…
ほんと、ただの愚痴でした、、

コメント

まりか

わたしもその気持ちわかります💦ふたごで混合凄いですね😊あたしは思ったよりも母乳がでなくて寝るときやどうしてもの時だけ母乳なのでほぼミルクです😅
うちの旦那も起きないです…起きてよと言うと逆に起こしてよって言います。起こす前に泣いたら起きよろって感じですよね😡あたしは実家と住んでるとこがほんと近いので日中は実家で夕方に家に帰ります😅夜寝るときは旦那だとギャン泣きなのであたしでないとダメだし大変です💦お互い頑張りましょう😍

• こふ

こふ

わかってもらえて嬉しいですー!!私も母乳がどのくらい出てるかわからないけどミルク作る手間も嫌になってきちゃって…母乳でどうにかなるときはどうにかしてます笑
    なんで起きないんですかね?1人寝たら自分も寝ちゃう時もあるし、私の寝不足を気遣ってくれる言葉はかけてくれるんですが、行動が伴ってない!!
    私も実家から自分の家もめちゃ近いんです!笑 あと1ヶ月くらいしたらりおかさんと同じような生活になる予定です✨双子大変ですね、、がんばりましょう😢

• 11月3日
ちゃな

ほんとストレスですよね…💧
うちには2歳9ヶ月の双子がいます😊
なれない育児、双子育児おつかれさまです🎶

ミルクの時間はチェックしてたので
泣いても「次は何時だからおっぱいじゃなーい」と受け付けず(笑)
おっぱいあげてるときに片割れちゃんを連れてきたら「ミルク作ってきてー」
「ありがとーあげちゃってー」と当たり前にやってもらい(笑)

ただ、今考えると旦那さんも手探り状態だったのに心無い対応だったかな?wなんて思ったりもしますが当時はそんな余裕もなく…笑

こふさんも手探りで大変なことがたくさんあると思いますが頑張ってください!✨

• こふ

こふ

2歳9ヶ月まで育ててすごいです!!しかも妊娠中ですか?!尊敬です✨
    ミルクの時間もチェックしてて次は何時って言ってるのにちょっと泣くとすぐおっぱいかなーお腹空いたのかなーって言ってきて、眠いだけだよ!とか言ってんのに泣き止ませようとしないし、発狂しそうになります笑
    発狂しそうになったらここを見て共感してもらって気持ちを沈めます…笑 
    ありがとうございました😊

• 11月3日