※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、奥歯が生えていない状態で噛み切り辛い食べ物を食べさせるのは難しいか相談したいです。現在は柔らかい食べ物を与えていますが、進展が遅いです。

離乳食についてです。

うちの娘は中々離乳食を食べません。
おそらく標準の4分の1程度です😢

そろそろ食べるようになってもらいたいのですが、中々食べません😭

食べるものは、芋系、人参、大根、豆、スイカ、ブドウ、豆腐、ほうれん草、などですが、
筋が残るようなもの、パサパサしてるようなものは食べません。ずっと口に含んでます😅

歯は、前歯上下4本づつ生えてますが奥歯はまだです。

そこで質問なんですが、
奥歯がない状態で、噛み切り辛いものって食べますか?具体的には、キノコ系とか野菜炒めとかです。


今は、肉じゃがとか結構トロトロで柔らかくなるまで煮込んだものをあげてます。


そろそろ食べて欲しいのですが、中々進まずで。。


離乳食って難しいですね😢

コメント

ミッフィー

娘は前歯7本ですが、キノコでも白菜でもなんでも食べてます😂
もう離乳食ではなく、普通の食事してます🙌

  • みい

    みい

    凄いですね!

    噛みくだけてますか?

    うちの子にも試してみようかな。。😫

    • 11月5日
deleted user

うちの娘も同じくパサパサしてる物はイヤみたいです💦
ブロッコリーなんかはマヨネーズであえると食べるようになりましたよ😊✨
歯は上下合わせて前歯5本しかはえてませんがキノコや野菜炒めも食べてます😄‼︎
離乳食大変ですよね😭うちは特にアレルギーなさそうなので大人と同じ物を薄味にしてあげてます🌼

  • みい

    みい

    マヨネーズもうあげてるんですか?
    って、うちは食べてくれるならって感じで大人の味付けのものもあげちゃってますが😅


    野菜炒めとか噛み砕けてますか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オタフクの1歳からのノンエッグマヨを1歳過ぎてから使っちゃってます😄

    小さめに刻んではいるので問題なく食べてくれてますよ😊✨

    • 11月5日
  • みい

    みい

    それ探して買ってみます‼️


    羨ましいです😭
    うちも細かく切ったりしてるんですが、中々で、、、

    • 11月5日