※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

上の子は1人で寝るようになりましたが、2人目は抱っこ紐でゆらゆら、下の子はおくるみで包んでゆらゆら寝かしつけています。

みなさんどんな寝かしつけしてますか?😊
参考にさせて下さい💕
年子の子がいます。上の子は1人で寝るようになったんですが、2人目ができると、そうもいかず抱っこ紐でゆらゆらで寝かしつけています。下の子はおくるみで包み込んでゆらゆらで寝かしつけています。

コメント

ひとひですが…1歳になるちょっと前から暗くして隣で寝たふりしてるとコロコロ転がったりしながら気付いたら寝てます🤗
暗くして静かにして寝たふりが寝かしつけになるかわかりませんが😂

• らっぴー

らっぴー

コメントありがとうございます😊返信がずいぶんと遅くなってしまいました💦上の子、最近やっと下の子がいる生活に慣れたみたいで、布団ゴロゴロで寝てくれるようになりました😍

• 11月10日
ぶたッ子

その頃は、下の子をおっぱいで寝かせて、上の子を添い寝で寝かせてました😊
今は、下も1歳すぎて、みんなでゴロゴロして勝手に寝てくれてます💡

• らっぴー

らっぴー

コメントありがとうございます😊返信がずいぶん遅くなってしまいました💦
    下の子のセルフ寝んね?まであと10ヶ月‼️(笑)ぶたっ子さんのように、みんなでゴロゴロ寝んねを目指しまーす💪

• 11月10日