※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

不動産業や建築系での経験がないけど、家を売る営業に興味がある。知人の影響で資格取得を考えている。おすすめの資格を教えてほしいです。

知識が浅いので教えてください!

今まで不動産業や建築系で働いたことは無いのですが、今後そっち関係の営業をやってみたいと思っています。

家を売る仕事がしてみたいなと、漠然と考えています。

知り合いでインテリアコーディネーターと建築士2級を持っている方がいて、色々お話を聞く機会が増えて興味を持ち始めました。

育休中にインテリアコーディネーターか、宅建を取りたいと考えていますが、このような業種でおすすめの資格を教えてください。

コメント

咲や

不動産業なら宅建士と損保販売員資格があると有利ですが、損保は会社に入ってから取る事になると思いますよ😊
損保は火災保険の契約時に必要です
宅建士は不動産屋営業五人につき一人は最低必要なので、持っていると就職しやすいです
ただ、年一回しか試験が無いので、受験出来るのは来年ですかね😅

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!就職に有利なら。やはり宅建を取っておいた方がよさそうですね!

• 11月3日
ママリ

宅建だけでも充分です!
保険資格は1週間あれば勉強期間に
逆にFPと住宅ローンアドバイザーはオススメしません。
趣味で取得するならいいですけど、矛盾が生じます。

• ママリ

ママリ

FP考えてる時ありました!矛盾というのはどういうことですか?知りたいです★

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

不動産業でも、特に売買をやるのであればの話になります。
    FPやローンアドバイザーはお客さんの実際のお金について精査してあげる必要がありますが、売買をやるなら家を売ることが仕事です。精査してたら買ってくれる人も買わせてあげられなくなったり、売りたい物件があってもアドバイスと違う動きがでてきます。
    私は不動産売買の仕事してますが、FP持ってる社員は売れてません💦
    なんのプロになりたいのかを考えてからの方が良さそうです。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!詳しくありがとうございます!! これまで畑は違いますがずっと営業職をしていて、知り合いに建築関係の方がいることもあり、家を売る仕事に興味を持ち始めました!とにかく宅建の勉強始めようと思います。子育てしながらなかなか勉強の時間を取れなそうなので、少しずつ地道に進めて行こうと思います!

• 11月4日