※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまんまん
子育て・グッズ

2歳の娘が旦那の真似をして困っています。同じ経験の方いますか?

助けてください。2歳の娘が旦那の真似ばかりします。旦那が変な動きとか大声で叫ぶとかいろいろ変なこと教えて奇声あげたりするしわがままになったりしました。
同じ方いませんか?本当に嫌で泣けます

コメント

ままりん

旦那さんなんでそんなことするんですかね😥
大人の言うことややることをなんでも真似する時期ですよね💦💦
うちは義父が言葉づかいが悪すぎて本当に嫌です😢
いつか息子が真似するんじゃないかとヒヤヒヤしています💦

はじめてのママリ🔰

2歳の子は結構、おちょけたり、奇声をあげたり(自我がしっかり芽生えてきて)ワガママになったりしますよ😫💦
旦那さんのせいでこうなった!と思い過ぎるとギクシャクしますよ。

沢山、旦那さんが娘さんと遊んであげていて旦那さんの事が大好きなんでしょうね。

ママは今やって良い事かどうかを諭していけばいいのかな?と思います。

3歳、ぐらいになるとやっても良い時とダメな時がしっかりわかるようになりますよ。笑

まゆ

直るから大丈夫です。うちも、私の真似すごくて。

ぽぽ

旦那さん、大声で叫ぶんですか?
私ならまず旦那さんの方が心配です。
先天的な物なら無理ですが
まず、旦那さんを治させた方が良いかと。

はじめてのママリん

大丈夫ですよ。真似していても3歳すぎて理性もつようになってきたら逆にパパそれは煩いから止めなよとか言うようになるし、ママ悲しんでいたら励ましてくれたり味方になってくれるように変わりますよ。