※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お仕事

娘の発達障害についての対応で、仕事を減らすか悩んでいます。頭がいっぱいで疲れているため、自分のケアも必要です。放課後デイサービスや療育の予定もあり、サポートが必要です。

頭がごちゃごちゃしてきたので質問します。

娘は発達障害で場面かんもくと言って特定の人しかしゃべれません。なので三学期から言葉の教室に通います。

それに当たって仕事を減らすか迷っています。放課後デイサービスにも、通わせたいし、習い事もやっています。頭パンパンでワケわからないので、仕事を減らしたいというのは若間なんでしょうか?自分の病院と娘の面談も月に2回あります。
キツツキ頑張ってるみなさんもいるかと思いますが、私もせいしんしっかんありまして、落ち着けるひがないと疲れてしまいます。

コメント

あなな

考えるだけでパンクしてしまうような環境はきっと心身ともに良くないです。
家計がなんとかやりくりできるなら、バランスの取れる仕事を選ぶのが最善じゃないでしょうか?

kUMi

考えること多くて疲れますよね💦
家計が大丈夫なら仕事を減らしてもいいと思います。
私は発達障害の息子持ちで小学校では月1面談やら通級通い、習い事送り迎えやら途中支援学級転学で送り迎えやらでてんやわんやして仕事減らして、自分が落ち着いてから契約更新時に仕事量戻したことあります。
上司の子どもが発達障害持っていて理解あったのとちょうど人手不足だったので仕事量戻せた感じですが💧

放課後デイはサービスが様々なので親にも子にもいいとこがあるといいですね☺