※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxkx
妊活

採卵のタイミングを間違えた場合、採卵ができなくなる可能性があります。日曜日は病院が休診のため、直接相談できないかもしれません。焦らず、病院に連絡して指示を仰いでください。

[至急教えて欲しいです]
いつもこちら参考にさせて頂いてて、初投稿します。

アンタゴニスト法で初めての体外受精にチャレンジしてるところです。
明後日火曜日が採卵予定で、今日11/3と明日11/4に両鼻スプレキュアの指示を受けました。
しかし、私の勘違いでPM9:20にしなければいけないものをAM9:20にしてしまったことに気付きました。
これはもう今回の採卵は出来なくなるのでしょうか?
日曜日で病院もやってませんし凄く悩んでいます。
こーいった場合どうなのか、どうしたらいいのかご存知の方いたら教えて下さい。馬鹿な自分に嫌になります。

コメント

まい

時間を間違えると排卵の時間をずらさないといけないと聞いた事があります。

3日と4日1回ずつですか?
私の時は1日2回でした。

21時10分
22時10分とか。

とりあえず明日は必ずスプレーして、休み明けに話すしかないですけど、そんな影響ないんじゃないですかねぇ。

私は失敗したことありましたが、大丈夫だったことあります!

• yxkx

yxkx

返信ありがとうございます( ;∀;)
    はい。3日はPM9:20、4日はAM8:30の一回ずつです。
    そんなに影響ないと今は信じたいんですけど…全てマイナスにばかり考えてしまって。。。
    自分がやったことが信じられません。

私も心から大丈夫なことを祈ります。ありがとうございます。

• 11月3日
またろ

薬も注射も時間が決まっていたり量が多くて大変ですよね😢!

私は、スプレキュアは採卵に向けて成熟卵へ近づけるためのトリガーと聞いており、採卵の3日前と2日前に指定時間で1回でした!

卵胞の育ち具合を見て、排卵に向けて時間を調整しているはずなので、最悪のパターンだと「排卵してしまっていて採卵できない」だと思います。

不安を煽ってしまってすみません。

上の方が言うように、問題ない場合もありますし、ここまで頑張ってきたのですから、無事採卵できることを祈っています😣!

• yxkx

yxkx

3日前と2日前だったんですね!
    人によって時間も回数も異なるみたいで、やはり時間の大切さを感じます。

そうなんです…
    ここまで大嫌いな自己注射も毎日頑張ってきたのにこの一度のミスで水の泡になってしまうんじゃないかと恐ろしくて。検索しても忘れた方は多くいても、午前と午後を間違えた人は見当たらなくてマイナスなことばかり考えてしまいます。

やはり早く排卵してしまう場合もありますよね…
    今はただただ祈るしかありません。
    ありがとうございます^ ^

• 11月3日
さとみん

スプレキュア、私も2回目を忘れてヒヤヒヤしながら採卵日を迎えましたが、1回目が大事とのことで、大丈夫でした!

今回AMとPMを間違えてしまったとのことですが、私は1回目の点鼻をしてから35〜36時間で排卵するとの説明を受けました。
なので、採卵日の2日前の夜に点鼻しました。
排卵する直前の卵を採卵するためだと思います!

なので、もしかしたら排卵が早まってしまう可能性があるかもしれませんね。
明日は病院に繋がりますか?
繋がるようだったら、電話で確認してみることをおすすめします!

どうか、無事に採卵出来ることを祈っております✨

• yxkx

yxkx

返信ありがとうございます(>_<)
    やはりそうですよね…
    検索しまくってても36時間後と見かけました。
    そうなると当日にはもう排卵済。

明日は書面上は一時間だけ繋がるみたいです。
    かけてみないと何とも分かりませんが…

こんなことになると思ってませんでした。
    何度も確認したつもりなのにPMが完全に見えてませんでした…
    間違えた私が完全に悪いですが、21時と書いて欲しかったです(/ _ ; )
    明日まで何も分かりませんが、祈るばかりです。

• 11月3日
  • さとみん

さとみん

下に返信してしまいました💦

• 11月3日
さとみん

明日繋がる時間があるんですね!
電話かけてみて、どういう指示があるのか、ドキドキですね💦
いい方向に行くよう、願っています✨
そうですよね、21時と書いてくれればよかったですよね😭

私も2回目の点鼻を寝過ごして出来なかった時は、自分を責め後悔して、夜もなかなか寝つけませんでした😅

• yxkx

yxkx

でも明日は基本休みなので、病院側もそんなに対応出来ないですよね😭
    私もさとみんさんみたいに何もなく無事採卵出来ることを祈りたいですが、一回目を失敗してるので望みは薄いですかね💦

ここまで頑張ったのになって、考えても後悔ばかりです…
    考えても状況は変わらないので、私の目の前の目標は寝付けるように頑張ります!!と、自分に言い聞かせてますが、頭が理解してくれません。

• 11月3日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね💦
    先生やナースに電話を繋いで、確認とってくれたりしないですかね?
    何か方法はあるかもなので、希望を捨てるのはまだ早いと思います!

採卵までの過程、本当に辛いですものね😭
    何回も心折れかかりました😅
    寝付けなくて、検索魔になってしまう気持ちもよくわかります!!

• 11月3日
  • yxkx

yxkx

明日電話が繋がったら納得いくまで粘ってみます!
    優しくありがとうございます✨

• 11月3日
  • さとみん

さとみん

応援しています!!
    どうか無事に採卵できますように🍀

• 11月3日
アネモネの蕾

私も11月1日に採卵をしたばかりです。
点鼻薬の時間心配ですよね。
私の行っている病院は電話で時間の確認をするんですが、電話口でも何度も確認したのに、いざ点鼻薬の時間になると自分の書いた時間が合ってるか不安になりながら点鼻薬しました。
卵子の成熟を採卵に合わせる目的があるようなので、病院と連絡が取れるようなら確認した方がいいですね。
無事採卵ができますよう、気持ちがわかるが故にあまり楽観的なことは言えませんが…今周期頑張った自分の体を信じましょうo(・`д´・ 。)

• yxkx

yxkx

皆さん優しく返信して下さってほんとに有り難いです。

やはり大事な時間ですよね。
    もう後悔しても状況は変わらないので、自己嫌悪になりっぱなしの一日です…
    タイミング悪く、連休。。。
    祈るしか無い現状が嫌になります😭

• 11月3日