※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間で体重が増えすぎているか心配です。1ヶ月健診での適正体重はどれくらいでしょうか?

今日でちょうど生後2週間です!
2週間健診で体重をはかってもらったところ、2602g→3256gになってました😂
増えすぎですかね?助産師さんには1日30g増えてればいいけど50gくらい増えてるから完母にしたら〜?としか言われませんでしたが1ヶ月健診まででどこまで増えるのかと思ってます😂
1ヶ月健診のときに何gくらいならいいですか?

コメント

れいつ

私の息子、1ヵ月検診で日64g増えてました😅
だけど助産師さんは「無理やりではないのはわかってるし、この子が欲しがってるなら大丈夫だよ。赤ちゃんに太りすぎはないから」と言ってもらいました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    安心しました🤣✨
    ちなみに1ヶ月健診のとき何グラム増えてましたか??

    • 11月3日
  • れいつ

    れいつ

    今母子手帳みたら
    上の子2808g→ちょうど1ヵ月後の検診で4156g(日51.6g)ちなみに身長53cm
    下の子3764g→1ヵ月と10日後の検診で6020g😂😂😂😂(日64.2g)ちなみに身長59cm
    でした!

    下の子は巨大ベイビーでした😂😂

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

まだ新生児だし母乳なので欲しがるだけあげて増えてもしょうがないですよね😂🤣
お返事ありがとうございました🙇🙇

ちゃんゆい

うちの子は2632gで生まれて1ヶ月検診で3980gになってましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!☺️
    ありがとうございます!🙇‍♂️✨

    • 11月3日