※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

栃木県で出産を検討中です。血液型が特殊でB型の亜型で、総合病院かさくら産院か迷っています。分娩費よりもしっかりケアしてくれる病院を教えてください。

栃木県で出産する産院を検討中です。
現在通っている病院はお産は終わってしまったので、別の病院で出産しなければなりません。
そこで2点質問があるのですが…
①私の血液型が特殊でB型の亜型(あがた)です。万が一輸血等が必要になった場合、少し厄介な血液型(でもRh−でも大丈夫な人が多いみたいですが)です。その場合総合病院の方がいいと思いますか??
②総合病院の場合は栃木医療センターを検討してますが、家の近くだとさくら産院が近いです。済生会はあまり行きたくありません。医療センターとさくら産院、血液型の件を抜きにした場合、どちらの方がいいですか?
分娩費については、もちろん安いに越したことはないですが、それよりも産前・入院・産後までしっかりケアしてくれるような対応を重視したいです。

栃木県住みの方、色々な経験教えて頂きたいです🙏✨

コメント

ママリ

地元が栃木で出産は栃木ではしてないのですが、
さくら産院いいこと聞きません…
さくら産院で出産してる方には申し訳ないのですが、
知り合いでさくら産院で出産して対応が遅くて赤ちゃん死んじゃったの聞いて里帰りするの辞めました…😭
先生の対応がもう少し早ければ助かってたみたいです😔
他にもさくら産院で出産して赤ちゃん死んじゃってる人いるのでなんだかおすすめ出来ないです😢

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます!
    確かにさくら産院はあんまりいい噂を聞かない産院でもあるので、迷ってました😅
    血液型の件もあるので、総合病院にした方がいいと思いきれそうです!😃

• 11月3日
なななん

地元が栃木で、宇都宮で出産予定です。
出産先を探すときにさくら産院も見に行きました。待ち時間は3〜4時間ぐらいと長めでしたし、先生が精気が無く疲れ果てていた感じであまり赤ちゃんの様子も教えてくれなかったので違うところにしました😅
けど、従兄弟は体外受精から出産×2までをさくら産院でやっているのでそんなに変な病院じゃないのかなとは思います💡
それよりも輸血が必要になったり、途中で総合病院に搬送になった時が大変だと思います💦
さくら産院の提携先の病院は自治医大病院なので搬送に結構時間がかかるのでその間に容体が急変したら大変だと思います。
血液型が特殊ならば総合病院がいいと思います。
赤ちゃんの血液ももし特殊だった場合、すぐ対応出来るのは総合病院だと思います😊

• 🌻

🌻

さくら産院の提携先は自治医大なのですね!😱
    それは救急車でも遠いですね😢
    やはり安全なのは総合病院ですね💡
    アドバイスありがとうございます!これで総合病院に迷いなくできそうです!!😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私もそんな立場だったら総合病院にします!!何があっても安心だから…
ちなみに長女を独協でしゅっさんしました!
独協色々変わったみたいだし良さげでしたよー(´∀`)

• 🌻

🌻

そうですよね、特殊血液型であることは間違いないので総合病院にしたいと思います✊
    獨協は家からだと1時間以上かかるので遠く、多分産気づいたら厳しそうで😢
    なかなかいい病院がなくて困ります😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間はさすがに遠いですね(T . T)
    宇都宮だと、高橋レディスが一番いいのかなー?わたしの周りは高橋レディースがおおいですよ(´∀`)

• 11月3日
 まま

血液型の件は絶対抜きに考えちゃダメだと思います💦
というか、抜きに考える必要ってあるでしょうか💦
お産の場合、まあまあ輸血って切り離せないし、ホントに輸血間に合うかどうか、救命の専門家が居るか居ないかで命を落とす人もいるので💦
逆にその血液型の件を知りながら受け入れてくれる個人病院はあるのかなと思ってしまいました💦

• 🌻

🌻

初めてのお産で色んなリスクとか全然まだ分からず…すみません😭💦
    でも特殊血液型だと専門医がいないと輸血の対応が難しいですもんね💧
    総合病院にしたいです!

• 11月3日
まゆみん

私も栃木医療センターで出産しようかと思っていましたが、義妹が入院した時の対応が最悪だった!!絶対やめて!!と義母に言われ、獨協にしました😅
口コミ見たら確かにあまり良い事書いてなかったです💦

大きい病院で安心できそうなのは獨協か自治医大な気がします🙋‍♀️
獨協は助産師さんの対応も良かったし子どものこともよく診てくれました!
インターも近いし何かあったら高速で行けると思います!
家から遠いと思いますが…💦
血液型の事も考えて良い病院に通えると良いですね🥺✨

• 🌻

🌻

どこも色んな評価があって、ホント色々な意見聞けて勉強になります、ありがとうございます😣✨
    獨協、魅力はあるんですが、いかんせん家からホント遠く、すぐに行けないので…😭
    もう少し総合病院を吟味したいです!

• 11月3日
るーまま

さくら産院で出産しました。
私は胎盤早期剥離からの緊急帝王切開で母子ともに危なかったですが、院長先生の的確な判断のお陰で無事だったので、感謝しかありません!

出血量が多ければ、済生会か自治医大に運ぶと言われました。
(先生達は皆さん自治医大出身のようです。)
費用は22万位だったと思います。

• 🌻

🌻

さくら産院もすごくいいとこだった!という口コミも拝見してるので、家から1番近いこともあり魅力はあります…😃
    ただ特殊血液型なので、何かあって大量出血で輸血とかになったとき自治医大に回されてる間に母子共に…とか考えてしまうと、やはり今は総合病院の方がと考えるようになりました😔

金額とか具体的に教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 11月3日
いちご件

栃木医療センターで出産をしました!

切迫早産で破水してしまってここに運ばれて出産したのですが…
確かに設備だったり人によっては苦手な方が多いかなと思いましたが

早産で落ち込んでいた時
面会時間大幅に超えても全然いいから旦那さんにそばにいてもらいなと夜遅くまで融通を聞かせてくれたり
大部屋じゃなんだからと、陣痛室に移動して配慮してくれたりしました。
人にもよると思いますが
私を担当してくださった方は
とても親切でした∩^ω^∩

実際にこの人は不親切というか、対応としてう〜ん…という方は居ました😰

• 🌻

🌻

返すの遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦

確かに大きな病院だからこそ、あまり手厚い対応ではなくなる可能性はありますよね😓
    でも私も今の考えだと医療センターになりそうです😃
    私も医療センターの前身の国立病院産まれなので😌
    いい看護師さんに出会えるように祈ります!😅笑

• 11月7日
ひまママ

私は破水から10時間たっても産まれてこなくて獨協に救急搬送されました💦
ご飯はTHE病院食って感じで残念でしたけど💦
看護師さんは皆さんとても優しくて🎵
夜中に泣いてたらお部屋移動してお話聞いてくれたり❤️
些細なことでもなんでも聞いてくれました🎵
先生も女の先生で話しやすかったです🎵

• 🌻

🌻

返信遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️💦

獨協が総合病院だと評判良さそうですね😊
    ただ家からだとホント遠く、医療センターでも遠いくらいなので困ってしまいます😢
    でも、色んなお話を参考にさせていただきます😃✨

• 11月7日