※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

産婦人科で異常なし。専門病院の予約が1ヶ月後。検査の必要性と不安。同じ経験の方いますか?

15週と11週で流産し、不育症かもしれないということで通っている産婦人科で血液検査をしましたが特に異常はありませんでした。何か原因があるかもしれないので一回専門の病院で診てもらってもいいかもしれないと紹介状をいただきました。
ですが、予約が最短で1ヶ月後からしかとれず
費用も高く原因が分からないことも多いと聞き
三度目の正直ではないですけど次にかけてみようかなという気持ちもあり迷っています…
でも次でまた流産してしまったらあのとき検査すればよかったと後悔する気もするし、検査して原因わからなかった場合の時を考えると中々…
同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

ママリさんさん

2回初期流産し、12万かけて専門の病院で不育症の検査しました。
私の場合、予約は3ヶ月待ちでした。
とりあえず予約だけして、3ヶ月迷いに迷いましたが3ヶ月待ってキャンセルの電話をかける勇気もなく、こちらで相談して背中を押してもらい、検査を受けました。
私の場合、原因が分かり服薬して妊娠継続できたので、あの時受けて本当に良かったと思ってます。
治療しなければ、妊娠継続できる確率は20%と言われました。
二度と同じ思いはしたくないので、迷うなら高くても受けてみることをおすすめします❗

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    そーなんですね…😣
    結果はすぐわかるものなのでしょうか?💦原因がわかればいいんですけど…
    たしかに二度と同じ思いしたくないです😭

• 11月4日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

結果は1ヶ月後でした。
    専門病院は、検査項目が一般の病院とは違うみたいです。
    ほんと、原因が分かっても微妙な心境ですが、分からないと何のために検査受けたのか…って思いますよね。。
    でもそれはそれで、次の妊娠に向けて自信に繋がるのかな…?
    私は正直、検査受ける前までは絶対私に原因はないと思ってて、ただキャンセルの電話をできず勢いで行ってみた感じでしたが…。

• 11月4日
  • ☺︎

☺︎

1ヶ月後なんですね😳
    詳しく説明ありがとうございます💦
    助かりました💦
    検査受けてみようと思います…

• 11月4日
ナナ

私も死産と流産を経験しアスピリン内服してこのたび出産できました。
子どもを亡くした後の処置も体に負担ですよね。。
三度目の正直もありかと思いますが、検査なさってはどうでしょうか( ; ; )不安な妊婦生活もしんどいと思いますし私のように原因がわかって出産できることもありますので😣❤️

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます
    無事出産されたのですね😳
    おめでとうございます!
    検査受けることを前向きに考えてみたいと思います…😭😭

• 11月9日