※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
妊娠・出産

退院後、自分で母乳を搾乳する必要があります。6週間の入院後に1ヶ月位必要です。レンタルか購入か迷っており、手動でも良いかもしれません。皆さんはどうされていますか?

カテゴリーが違うかもしれませんが、
搾乳機に付いてお聞きしたいんです。
赤ちゃんが未熟児で産まれた為私が退院した後母乳を絞って病院に届けなくては行けないので準備が必要です。
今はまだ入院してるので病院のを使って搾乳してます。
搾乳機も赤ちゃんが退院すれば自分で母乳あげれるし、そんなに長い間使うわけではないと思います。先生からは6週間位の入院って言われたみたいなので、あたしが退院してから1ヶ月位使うだけだと思います。
なので、レンタルが良いのか買った方が良いのか迷ってます。
病院のは電動だけど、手動でも良いと思ってるので、安いのを買ってもいいのかな❓と思うのですが、皆さんはどーしてますか❓

コメント

ぴーちゃん

意外と搾乳機って長く使いますよー!うちはまだ使ってます😃
飲まなくて張った時とか絞って冷凍して、手が離せない時とか旦那に預ける時に飲ませてもらってます😊私に万が一何かあった時に哺乳瓶使えないとかわいそうなので、哺乳瓶の練習もかねてあげてますよ😭

ういはピジョンの手動を使ってます☆全部の部品をレンジ消毒できるし、速さ強さを自分で調整できるのでとても良いです!

なちゅ☆

はじめまして。
私の娘も低体重児で生まれたので、娘が退院するまで1ヶ月間搾乳して、母乳届けてました。
私は、手動のやつを買いましたが、3ヶ月になるまで母乳をなかなか吸ってもらえなかったので、退院してからもしばらく搾乳を続けてました(^^;;
電動のがすごく楽なんですけど、高くて買えなくてT^T
でも、手動でもなんとかなりましたよ(o^^o)
手が疲れますけどね(^^;;
今も、おっぱいつまらないように時々搾乳してます(^^;;

あ・ω・や

あたしは産まれたら完母にしようと思ってるので搾乳機は買うつもりです!

搾乳していれば旦那も母乳をあげることが出来るし
あたしが出掛けてる時に
実家に預けても冷凍母乳にしていれば大丈夫なので!

azu5523♡

うちの子どももNICUに入院していて搾乳していましたので、搾乳機買いました。
手動のピジョンのモノで4000円弱だったかなと思います。
病院ではメデラの電動が良かったです(^^)
6週間も入院になると、はじめはなかなか直母で上手に飲めないかもしれませんので、搾乳機購入されても良いのかなと思いますよ♡

みーたんママン

搾乳器5000くらいだしたら西松屋にありますよ♪
しかし、うちは混合なんで、あまり出番がないですね(^-^;)

モモママ

手動の搾乳器を一人目で購入しました。初めだけでなく、子どもを預けて外出する前に絞って留守番中に飲ませてもらったり、朝パンパンに張ってるおっぱいを絞って、足りなくなる夕方飲ませたり、一人目では6ヶ月位まで大活躍でした^_^
手動でも使えましたが、手が疲れるので一か月毎日使うなら、私は自動を買うと思います^_^

ゆいゆう

病院でメデラの電動使ってて当時病院の売店にメデラの手動搾乳器が売っていたので退院したら午後には母乳届けなきゃならなかったので高いけど買いました。メデラはなかなか売ってなくてベビザラスに取り扱いがありました。
私も1ヶ月ぐらいでしたが家でも冷凍母乳作ったり、張りやすかったので結構あとも使ってました。

くまはちみつ

ぴーちゃんさんへ
そーなんですね!
うちは上の子達は混合だったしそこまで胸がパンパンになる事なかったので、必要なかったので
ピジョンのは買い物行った時に見かけますよね。レンジで消毒出来るなら便利かも!

くまはちみつ

なちゅ☆さんへ
なちゅさんも1ヶ月通われたんですね。ご苦労様です。
やはり退院してすぐは母乳吸ってもらえないんですかね?
確かに電動は持ってるだけなので楽に絞れますね。
でも値段がやはり高いです。
手動でも大丈夫なら手動を買おうかな´д` ;
もう少し考えてみます

くまはちみつ

あ・ω・やさんへ
搾乳機は電動を買う予定なんですか?それとも手動?

くまはちみつ

azu5523♡さんへ
西松屋とかだとピジョン売ってますよね!
やはり初めは吸ってくれないですか?
母乳も今少し絞れる位で退院後もちゃんと出るか不安はあります
でも手動は疲れるけど手動検討してみます。

くまはちみつ

みーたんママンさんへ
うちも上の子達は混合だったので今回初めて使います。
西松屋みてみますね。

くまはちみつ

モモママさんへ
1ヶ月使うなら自動の方が良いですかね´д` ;でも高くて手が出ないんですよね!
ちょっと考えてみます

くまはちみつ

ゆいゆうさんへ
病院の売店で売ってるんですね!
看護師さんには薬局とかでも売ってるって言われました。
胸も張ってくれて搾乳機も使えれば良いんですが´д` ;

あ・ω・や

電動は高いので、手動にしますよ!
手動だとどこでも持っていけますしね(∗•ω•∗)

くまはちみつ

あ・ω・やさんへ
確かに!電動は高いですよね(>_<)手動は持ち運びの事は頭になかったです。
ありがとうございます

あ・ω・や

手動だと外出中に胸が張ったりしたら
搾乳できますからね!