※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

出産祝いで気を遣わせたくなくて、手土産を渡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?ランチの約束です。ご意見をお知らせください。

いつもお世話になっています‼️来週に旦那の会社の同期の奥様と初めて2人で会う約束をしました😊🎀その方は最近出産をしたばかりで妊娠6カ月の私に出産や育児について色々教え下さってるのでやはり何か手土産みたいな物を準備すべきか迷っています😲💦ただ、その方の出産祝いを渡したら内祝いが祝い金の2/3❓以上くらいする物が届き、返って気を遣わせたかな、と旦那と話していました💧なので、今回も何か持って行ったら返ってまた気を遣わせちゃう気がします、皆さんならどうされますか❓因みに私から誘いました💨ランチかお茶をする予定です✨

コメント

ぴーちゃん

ランチかお茶はお家ですか??
お家ならお菓子とか飲み物持っていくと、小さい子がいるなら助かりますね😃

pu☆

無理をせずに身の丈にあった品物をプレゼントすれば良いのではないでしょうか?(^-^)気持ちが大切だと思います♡
相手の方がご出産されたのであればベビー用品を渡すのはいかがでしょう?♡

sena

いえ、お外の予定です‼️そういえば、近々その奥様が引っ越しされるそうで何か渡すなら買うならベビーさんの絵本か同じくらいのお菓子かと思っています💭ただ、今、一生懸命物を捨ててるようなので絵本は無しかと思うのですがママさん的には絵本の方が嬉しいですか❓

♪しいママ♪

もしも、私ならば、ランチが外でなら、ランチ代を払います(^O^)

家ならちょっとしたお菓子(ケーキや焼き菓子など)を手土産に持って行きます♪

物などを渡すとかえって気を使わせてしまうような相手の場合…です(*^^*)

sena

ベビー用日なら何かオススメな物はありますか❓私は友人のベビーさんにはいつも絵本をあげています😆✨

sena

ランチ代ですか…ランチ代は多分厳しいです💦奥様は妊娠前までキャリアウーマンで私は専業主婦ですし…↘️やっぱり無難「お菓子でしょうか…引っ越しもされるようで何か渡した方がいいのは分かるのですが難しいですね⭐︎

るんるん

私は、同期のお嫁さんと親しくさせてもらってますが、ランチくらいなら何も渡しません。
ただ、同じ状況なら、お茶菓子渡すかもです(ˊ̱˂˃ˋ̱)
ただ、最近出産したばかりだと甘すぎるものはどうかと思うし、色々気にしますね。。。
お茶菓子なら、ラスクとか、何かオーガニックっぽいものがあれば、それを選びます!

n.☆さんの言う通り、小さなベヒー用品とかいいかもしれません!
『可愛かったからつい買っちゃいました!もし良かったら使ってください〜〜(ˊ̱˂˃ˋ̱)』とか言ってさり気なく渡します(笑)

本当に気持ちだと思います(^∀^)今回はお祝いとかじゃなくて、あくまで自分のオススメを共有したい!というスタンスにすると気が楽だと思います✧٩( 'ᴗ' )و ✧

pu☆

私は服をもらって嬉しかったです♡その人の好みの柄とか分かればなお喜ばれると思いますよ♡(^-^)

りんごママ

あくまで私だったら、ですが・・・お祝いをもういただいてるし、外で会うんだし改めて何かまたいただくと申し訳ないかなぁと思っちゃいそうです(❛⃘༚❜⃘⃘)
色々と教えてもらっていても、何か物をもらったり実際に出産に向けてお下がりなどを譲ってくださってたりするなら話は別ですが、あくまで良きお付き合いとしてこれからも仲良くするのであれば、そんなに毎回気にすると、お相手も気を使いそうかなぁと◡̈⋆

同期の奥様、ということで上司の奥様でもないですし、、
もしsenaさんがご自分から誘っていて向こうも忙しい中合わせて来てくれて、色々と教えてもらってるからお礼をしたいなぁということであれば、ちょっとした、ほんとにちょっとしたお菓子とか(たまたま多く買って家で食べてみたら美味しかったからお裾分け・・程度の感じで)、さりげなーくお渡しするとかでも良いと思います!

ぴーちゃん

絵本すごい嬉しいですよ〜😃

sena

何だか気持ちなんでしょうがこんなに気を遣うんですね💧週末にでもオーガニック食品見てみます‼️

sena

服は完全に拒否されちゃいます〜💧私でもランチで服はキツイかな…すみません😢

sena

そうですよねー、頑張ってもやっぱりお菓子ですかね…💦少し主人に相談してみます‼️

sena

絵本かお菓子で検討してみます‼️ありがとうございます⭐︎

pu☆

そうでしたか(;・ω・);・ω・)やはり好みですかね( ´ω`) 他に何か喜んで頂けるのがあるといいですね♪

sena

そうですね💧そういえば、以前私たちの結婚式に出席して頂いた際、《とっても良い結婚式だったので(おそらく)》という理由で高級料理店のお食事券をプレゼントして下さるくらいで何だかこっちが泡吹いて倒れそうになった事があるんですよね😅だから、洋服あげたら…😱