※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

明日で妊娠8ヶ月の初産婦です。来年1月27日に出産予定で、入院準備や赤ちゃんの必要な物について経験談を聞きたいです。

明日で妊娠8ヶ月に入る初産婦です。
赤ちゃんが生まれる予定日が来年の1月27日なのですが、そろそろ入院準備、子どもの衣類や必要な物を揃えようかと考えています。
冬場に出産された方で、入院準備品にこれがあったら良かったよ!とか逆にこれは必要無かった…
赤ちゃんの衣類、必要な物でこれは買って良かった!これは必要無かった…などなど
みなさんの経験をお聞かせ頂きたいです🙏
よろしくお願いします。。

コメント

C♥

今年の1月に出産しました◡̈⃝︎⋆︎*
スリーパー1枚も準備していなくて、出産後に買い足しました💦
後、お尻拭きあたため器は買って良かったです!✨(人によって要らない方もいるかもしれないですが…)

• む

スリーパーは購入予定にしてないのですが、やっぱりお昼寝の時などあった方が良かったですか??
    お尻拭きあたため器も購入予定にしてないのですが、検討してみます✨

• 11月3日
  • C♥

C♥

日中は使っていなかったのですが、沐浴が終わった後に着せていました😌
    真冬の夜あまりにも寒くて、購入してしまいました(>_<)
    今でも寒い夜にはそのスリーパー使っています☺️

• 11月3日
  • む

なるほど!!
    布団一式、頂き物があるので必要ないかな〜って思ってたのですが、沐浴後はスリーパーの方が軽くて良さげですね😊

• 11月3日
そうぷー

今年の3月に出産しました!
またにまだ雪がちらつく感じでした。

うちの子は暑がりで長肌着が全くいらなかったです😵
短肌着+カバーオール
短肌着+ロンパース
とかでよかったです。
部屋も常に快適な温度でしたし☺️

新生児用の帽子も買いましたが使いませんでした🙄
2週間健診とかで使うかなーって思いましたが頭が小さくてぶかぶかで💦

• む

子どもは体温高いって聞きますけど、長肌着が必要ないくらい高かったんですね、、
    体温によって短肌着にプラスで服着せたんで良さそうですね😊

帽子は買ってももう少し大きくなってからですね!

• 11月3日