※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の生活リズムを整えたい。23時ごろに寝かせたいが、1時2時まで寝ない。対策はありますか?

あと少しで生後3ヶ月の男の子のままです👶🏻生活リズムを正したいと悩んでいます。今は19時30分から20時の間にお風呂に入りそのあとミルクを飲んで寝る感じです!そのあと23時ごろに起きまたミルクを飲んで寝かせようとするんですが1時2時にならないと寝なくなってしまいます😭😭23時ごろに起きてすぐに寝てほしいです。なにか対策とかありますかね??

コメント

つむつむ

寝る前1時間くらい前にお風呂入ると、体が温まった状態で、あまり良くないと聞きました。
うちは、ゆっぴーさんくらいの時間にお風呂入りミルク、22時くらいまで遊び、ミルク飲んで寝ると朝までぐっすりです。
ホントはもっと早く寝かせてあげたいけど、早く寝ると夜中起きて寝なくなっても嫌だなという、私の勝手な判断で寝る時間を遅くにしてしまっています💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

お風呂から上がったあと21時ごろまで遊んでいたらお腹が少し減ったのかミルク飲んだらすぐに寝てくれました😊アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💗

• 11月4日
いのうえ

朝は何時ぐらいに起きる感じですか??
今3ヶ月になったばかりですが、朝は7時から7時半ごろに上の子と一緒に起きます。
お風呂は19時ごろで20時半ごろに寝て朝までという感じです。
朝の時間早くしてもダメですかね??💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

たかこさんに言われるまでは朝9時くらいに起きていました😥昨日の夜お風呂上がったあと22時は寝て朝の7時30分ごろ起きてくれました!アドバイスありがとうございました🥺❤️

• 11月4日