※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおっぱいを飲まない状況で不安。夜は飲むが、昼は満足してしまい授乳間隔が空く。同じ経験のママさん、対処法はあるか。

4ヶ月の娘が今までのように集中しておっぱいを飲まないです!遊び飲みでしょうか。

途中できょろきょろしたり、ニヤッとしたり、片乳で満足してもう片方は断固飲みません。自ら求めない時にいくらセールスしても飲みません。満足してしまった後は授乳間隔が空いてしまいます。

片方残されるのが嫌ですし、分泌が減るのでは不安です💦
差し乳ですが充分な量がでるようになり喜んでいた矢先にショックです。。

日中は3-4時間、夜は5-6時間開きます。
夜だけはがっつり飲みます。
体重の増えは良いようです。

同じような経験あるママさん、こんな飲み方でも完母で枯れずにいけましたか?何か対処法はあるのでしょうか?

よろしくお願い致します!

コメント

はじめて☆

遊び飲みでしょうね。
体重の増えがよければ分泌は充分。夜がっつり飲んでいるし、分泌が激減することは無いように思います。

私は
遊びだした時点(片方のみ)で強制終了していました。
片方ずつなので、飲み残しのないように
右横抱っこ→左横抱っこ→右フットボール→左フットボール…と、交互に向きも変えて飲ませていました。

片乳ずつ3時間毎に飲ませていても1歳過ぎまでは枯れませんでしたよ♪

• くまさんくま

くまさんくま

お返事遅くなってすみません💦
    片方ずつ、毎回授乳体勢を変えていたんですね!片方だけ残る感じが嫌ですよね。
    片乳ずつでも枯れなかったと聞いて安心しました∠(*^ー^*)oありがとうございます!♥

• 11月6日