※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
雑談・つぶやき

ふと気になって仕方がないことがあります。友達が5月に結婚した時に、お…

ふと気になって仕方がないことがあります。

友達が5月に結婚した時に、お祝いを渡しました。
その子は私の結婚式に出席してくれていたのですが、その子の結婚式の時は、私は臨月で欠席させてもらいました。
そしてお祝いの品を送ると連絡して、送りました。
内祝いを期待して、お祝いを送ったわけではありませんが、その子から内祝いはありませんでした😅
特に「届いたよ!ありがとう」などの連絡もありません。
なんだか思い出すとモヤモヤします。

内祝いしない人っているんですね💦

コメント

ko

私たちの二次会から来てくれた方にお祝いを渡しましたが
何もなかったです笑
結婚式あげないから仲良い子だけで飲み会する席で渡したみたいですが、後日お礼の連絡もなしです😅
旦那の友人です。
期待してないけどお礼くらい。とあげた方は思いますよね。

• popo

popo

ありがとうございます😊
    お礼くらいあってもいいですよね💦
    まだ、お礼があれば、あまりモヤモヤしなかったかもです😅

• 11月3日
  • ko

ko

お礼もないなんて人として?と
    ほんとに思うし、友人の奥さんになった人にも同じ女として疑問に思うことだらけです笑
    お子さんが生まれた報告を聞きましたがプレゼント送ろう!ってならなかったです😰
    心が狭いと思う人もいるかもですが、常識ない方とは付き合いたくないです😅

• 11月3日
R

私も商品券を万単位で渡して出産内祝いなしの人が1人いました💦

そういう人いるみたいですね😅
私はどうも貰いっぱなしというのが無理なので必ず内祝いしますが💦💦

私が出産控えてますが、お祝い渡して以降連絡取ってないので、報告もしませんしモヤモヤします。。

ネットで見ると内祝い期待しる方が間違ってるとかお返しありきで渡してるのがおかしいという風に言われる方もいらっしゃるので誰にも言わずに悶々としてます😵😵

• popo

popo

ありがとうございます😊
    私も万単位でわたしました💦
    いるんですね😣
    貰いっぱなしは申し訳ないですよね😅

ネットでそういう意見ありますよね😩
    私も悶々としていたので、聞いていただきスッキリしました!

連絡取りづらいですよね💦

• 11月3日
(*^o^*)

恥ずかしながら内祝いと言うものにハタチ超えてから知りました。
友達に1万ぐらいのお祝いしても何もなかったし、知らないから特に何も思わなかったけど、
先輩の結婚祝いの内祝いもらって、そういうのがあるんだ!ってなりました。
今では出産祝い3千円分とかでも内祝い貰うようになったから、若い人は知らないって事が多いのかも?