※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

【住宅ローンの審査について】過去にカードの未払いが1回でもあった場合…

【住宅ローンの審査について】

過去にカードの未払いが1回でもあった場合、審査が通るのは難しいでしょうか?💦

2年ほど前にカードの有効期限が切れていたのに更新手続きを忘れてしまったんです。たぶん、切れて1ヶ月後くらいに更新したと思います。

これはローンの審査に響きますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だったら大丈夫だと不動産屋に言われましたよ🥰

みい

旦那が不動産営業です。
1回でしたら大丈夫だと思います!
ですが、落とし穴的に、携帯の会社変更で残高が数百円や、数千円程度残ってたが連絡がなく気づかなく延滞数年経っていた等たまにあるようです💦

よう

主人が3年前に携帯電話の料金未払い、同時に結婚前に他県の住民税を遅延した(勿論分かってすぐ支払いしたそうですが…)事がわかりましたが
住宅ローン審査をしたら半年間そういった事が無いなら大丈夫ですよと
更に車のローンありますが
当銀行に借り換えして頂けるなら問題無いです
とあっさり通りました!
私の方が年収が良いので奥様とペアローン組まないのですか?と言われましたが
私は来年退職予定の為主人のみで審査しました
銀行によるのかな?
二つ銀行に審査しましたが都市銀行は未だに返事なく、地方銀行は審査した当日に確認の電話、3日後には審査が通りましたと連絡がありました!