※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

住宅ローンを組んでいる女性が、毎月2000円を支払って金利を下げているが、その支払いを止めてもいいか悩んでいる。3年目で急な出費があるため、下ろしてもいいと言われたかどうか忘れてしまった。

ろうきんで住宅ローンを組んでるのですが


毎月ローン+2000円を労金の旦那の口座に入れることで金利を下げてもらってます

この2000円を下ろしたいと思ってるのですが
下ろして良かったかダメか忘れてしまいました😭

ローンを組んで3年目です。

下ろしてもいいと言われたような気もするのですが
急な出費で、、😭

コメント

deleted user

毎日資金の異動チェックしてるわけじゃないので下ろしてもいいと思います😂

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    全額下ろしたりとか大丈夫ですかね?😭😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    延滞してる人なら口座の残高チェックして連絡入れたりしますが、それ以外の人のはわざわざ管理しないと思いますし、バレませんし問題ありません😂
    担当さんが少しでもメイン口座化を図るために残高増やすのをお願いしただけじゃないですか☺️?

    • 11月3日
さゆ

うちもろうきんです!おろしていいですよ!
積立のことですかね?ちがいます??

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    積立だと思います🤨!

    好きな額最初に決めて
    毎月入れてください!って言われました😢

    • 11月3日
  • さゆ

    さゆ

    あと変更もできますよ!最低3000円って言われたのでそうしてます💓
    ちなみにうち、ローン11.7万で、積立3000円なんですけど、
    毎月引き落とし日までに11.7万しか入れてなかったら、積立されないんですよ!残金ないから!
    それでもOKみたいでうちそうしてますよ(笑)だから最初の2ヶ月くらい?しか積み立てしてません(笑)

    • 11月4日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    え、そうなんですか?!笑
    いれて下さいって連絡とかはないですか?😳🎃

    • 11月4日
  • さゆ

    さゆ

    ないです!元々契約の時に聞いて、それでも大丈夫って言われたんで😊
    2回だけなんとなくしました(笑)なので積立通帳は6000円のままです😅

    • 11月4日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます😭笑

    下ろすの時って通帳で下ろしたらいいんですか?
    いまカード探してるんですが見つからなくて多分作ってなかった気がするんですけど😭😭

    • 11月4日
  • さゆ

    さゆ

    積立ってATMでおろせるんですかね?他の銀行だと私が使ってるやつはATMではおろせなくて💦
    だめだったら窓口やってもらわないといけないと思います!

    • 11月4日
  • さゆ

    さゆ

    ちなみにATMでも通帳です!カード私もないです!

    • 11月4日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    エース預金ですか?😳
    たぶん、窓口じゃないとだめそうですよね😭

    • 11月4日
  • さゆ

    さゆ

    それですそれです!
    多分窓口だと思います😢👌

    • 11月4日
まま

うちもろうきんで毎月1000円の積み立てしてますがおろしたりは自由だったと思います☺️

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    コメントありがとうございます!
    下ろして使います😭
    ちなみに最初に設定した積み立ての額って変更できないですよね?🤨

    • 11月3日
  • まま

    まま

    旦那さんが話とか聞いてやってたので変更出来るかわからないです😅
    ろうきんに問い合わせてみたらいかがですか?

    • 11月4日