※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

卵管造影検査の費用について2万円以上かかった方いますか?私の産婦人科では2万5千円以上と言われ、高いと感じています。

卵管造影検査で2万円以上かかった方いますか?
保険適用するかどうかで金額変わってくる事はわかりましたが、
私の通っている産婦人科では2万5千円(〜2万8千円 高過ぎてうろ覚えです(^_^;))と言われました。
ネットでたくさん検索した中でも異常に高くないか!?とどうしても思ってしまいます。

コメント

95

はじめまして!
私も4月に入りはじめて検査しに行きました!!(^ー^)ノ

初診だったのもあって、卵管造影検査と血液検査でだいたい2万8千円くらいでしたぁ。。。
すんごく高くてビビりましたけど、、、これくらいはするかな?と、覚悟はしていましたので。。。笑
結構高いんだと思いますよー💦
なんでこんな高いのか。。。
辛いですよねー汗

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね>_<
    私もお金がかかることは予想していたのですが…精液検査で9000円など他もあった上での卵管造影は辛すぎる出費になりそうです…(T ^ T)

• 4月24日
ココナッツ

えっ⁉︎高すぎですよ!(◎_◎;)
自費でですか?
私は市立病院で保険適用で抗生剤を3日分含み6000円ちょっとでした!

• うさこ

うさこ

えっ!?となりますよね!?
    保険が適用されず痛みの少ないやつだとか…

• 4月24日
  • ココナッツ

ココナッツ

保険適用されないということは高いですね!
    痛みが少なくなるやつがあるんですね⁉︎

卵管造影をやっている不妊専門の所は1万〜1万5千円と聞き高いんだなと自分でも思っていました!普通にクリニックでも高いとはビックリですね!
    いろいろ他の病院とかも調べてみてやられてみてはいかがでしょう?
    他でやるとしたらまた1から検査とかになるんだったら考えてしまいますよね…

• 4月24日

初めまして☻︎

初診の検査は一通りしたこともあり15000円程度でしたが、卵管造影検査の時は薬代込みで6000円もかかりませんでしたよ(´>_<`)

• うさこ

うさこ

やはりそれくらいが相場と言うか
    普通なんでしょうか。。
    薬代でもっと高くなるんじゃないかと怖くなってきました(^_^;)

• 4月24日
大吉7

クリニックだと保険外の所が多く10000〜25000えんだと思います。理由を聞いたら、カテーテルが高いのでどうしもそうなるそうです。

• うさこ

うさこ

そうなんですね>_<
    通っているのは個人の産婦人科なのですが大きな病院の方がいいんですかね…>_<

• 4月24日
こんちゃん

大学病院で受けた時は6000円位で、個人のクリニックで受けた時は16000円位かかりました(´・ω・`;)

• うさこ

うさこ

同時期に二箇所で検査されたのでしょうか?
    私の行っている個人の産婦人科はみなさんのコメントの中でもズバ抜けて高いことがわかりました…(^_^;)

• 4月24日
244♡

今日受けてきました(。-_-。)
個人病院ですけど、6800円でしたよ!
病院によっめ保険が利かないのでしょうか?高すぎますね(´Д` )

• うさこ

うさこ

検査お疲れさまでした>_<
    個人病院でもそんな良心的なお値段!うらやましいです>_<。

• 4月26日