※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

チャイルドシートは後ろ向きにすると背もたれが上がります。首がしっかり座ってからがいいです。同じタイプの方は何ヶ月、何kgから後ろ向きにしましたか?

チャイルドシートについてです!

今、横向きにして背もたれを一番倒して使ってます!
7kg〜後ろ向きにして使えるものなんですが
後ろ向きになると背もたれはだいぶ上がるので
首とかしっかり座ってきてからがいいですよね?
今生後40日で、1ヶ月健診のときすでに
5.5kg、55.8cmありましたが
もちろんまだ首はぐらぐらで
ちょっとしっかりしてきたかなーくらいです。

同じようなタイプのチャイルドシート使ってる方、
何ヶ月、何kgくらいから後ろ向きにしましたか??

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

同じようなタイプ使ってます!
私の場合は、新生児から寝転がして足が少しはみ出てきたかな?って頃に座らせました😲
その頃には首もしっかりしてきてたので😌
4ヶ月くらいだったかな?
それまでは体勢が可哀想で辛そうに見えたので😭
なので体重で決めてないです!笑