※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

36週の妊婦が退院後急に体重増加し、食事に不安を感じています。体重管理についてアドバイスを求めています。

妊娠36週です!
切迫早産で、3週間入院していて
36週0日で退院したのですが、
退院からまだ3日ほどしか経っていません。

入院中は食事管理ちゃんとされていたので
体重が増える事はなかったのですが
退院してから、まだ3日しか経っていないのに
1キロ増えてしまいました、、

病院で切迫早産で退院した人は
一気に体重が増えたりする人もいるって聞いて、、
妊娠高血圧症等にも気をつけてください。と
言われてたのですが(っ◞‸◟c)
もう、なにを食べても太る。としか思えなくて
でも本当にお腹はすくので食べないとしんどいです。

何を食べたらいいのでしょうか?
豆腐やサラダなら問題ないと思うのですが
他にこれはあまり太らないし、糖分やカロリーも
ない食べものなど教えていただきたいです😭

妊婦健診にいくのが怖いくらいです💦

コメント

Hina mama💕

私も2人とも切迫で入院して同じように退院してから増えまくりました😅
それまでは妊娠前よりもマイナスだったのに...

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    すみません、娘が途中で投稿押しちゃいました💦

    先生には、もう生まれるし...
    仕方ない!って言われて終わりましたよ🤣

    • 11月3日
  • もも

    もも


    大丈夫ですよ♡
    スマホいじるんですね笑

    まじですか( ๐_๐)
    なんか最悪体重は仕方ないなって、、でも体重一気に増えたりすると高血圧や糖尿病になるんじゃないかって怖くて😢💦

    • 11月3日
さ

同じ36週の妊婦です。常に体重怒られていて🤫すでにプラス10キロ😭これ以上増やさないでねーと言われて、昼ごはんは白菜、ネギ、豆腐の鍋に白米少し、夜は炭水化物なしの生活をしていたら2週間で増えず、減らずでした🤗はじめて体重で先生👨‍🏫に褒められました笑

  • もも

    もも


    厳しい産院だと怒られますよね😭増えでもいい体重って
    12キロですか?
    やっぱり夜は炭水化物をなしにするのが有効的ですよね!!もう考えすぎて嫌になります💔

    • 11月4日