※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セルフ
その他の疑問

ジモティ って最悪。11月2日に登録した男性に嫌がらせを受けました。譲…

ジモティ って最悪。

11月2日に登録した男性に嫌がらせを受けました。
譲って欲しいと投稿したものを無料であげますと。
受取り場所が二時間弱の距離でしたので、考えさせて下さいと送った後、近いので近くまで伺いますよと。

日時や場所も決まり、

その後に私が投稿しているもの約20点を二日に渡り購入申請してきました。とても丁寧に互いにやりとりしていたのですが先程いきなり退会されました。

メールさせて頂きますと旦那様に申し訳ないかなと思いまして なるべく事務的に随時返信させて頂きたいと思います。

が最後のメッセージでした。

これって一応待ち合わせ場所にいくべきなんですかね?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

怪しいやつですね😭迷いますが、近いところなら一応待ち合わせに行きますが、必ず誰かと一緒に行きます。
あと、10分待っても来なければ帰ります😤
ちなみに、その方が買って行ったものもまだ渡してない感じですか❓それなら待ち合わせにも行きません‼️

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

あ、その時にお互い交換する感じですかね😓

• 11月3日
  • セルフ

セルフ

近い所ですね。
    直接お金と品物を交換するのがジモティ なんです。

• 11月3日

私なら待ち合わせに行きません。
退会されてしまったらサイトを通じてのやり取りではなく、個人的なやり取りになってしまうので、もし何かあった時泣き寝入りしかできないと思います。
ただでさえジモティはトラブルに関与してくれないのに…🤦‍♀️
私も男性とのやりとりで怖い経験がありました。
やりとりが終わった後に気持ち悪いメールなども良くありましたし、友人は取引の際に抱きつかれたと言ってました😭
商品目的ではなく、出品してる商品から人物像を予想して出会いのきっかけ等を考えてる方もチラホラいるので気をつけた方がいいですよ💦

• セルフ

セルフ

そうなんですよね。
    なんとなく、こんな上手い話ないよな、詐欺かな?と思っていたところで退会でしたのでやっぱりかと感じましたね。

20点近くですからそれが売れたら嬉しいよな〜と捨てきれない気持ちがありますが諦めないと自分に何かあったら怖いですもんね。

以前、若い男子と取引した際、評価に
    綺麗な人でした。
    と書いた方がいまして、、

そんな目線で見てるんだとちょっと怖いなと思ってたんですが、、

抱きつかれたとか恐怖ですね。

ジモティ 辞めようかなと思いました。

ご回答ありがとうございました!

• 11月3日