※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

エアリコとコニーで迷っています。条件を満たすのは難しいかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐について、アドバイスをお願いします!

この間エルゴを買ったのですが、もっと簡単に使えるものも欲しいと思っています。条件は

①サッと簡単に使いたい
②寝かしつけてそのままベットなどに下ろしたい
③出来るだけ長く使いたい(新生児、首すわり前〜一歳くらいまでは)
④抱っこしたまま家事をしたい
⑤安全に使いたい

で、今エアリコとコニーで迷っています。エアリコの方が重くなっても使えそうな感じがするけれど、コニーの方が首すわり前には安定感がありそう…。すべての条件を満たすのは難しいと思いますが、アドバイスやオススメなど、教えてください。

コメント

もろ

私も最初エルゴ買って、もっと自宅の室内などでも気軽に使えるものをとコニー買いましたが、大活躍でした!!
とにかく軽い!さっと装着できる、密着感があるので即寝てくれます!
抱っこから寝る体制に降ろすのはコツが要りますがぐっすり寝てからなら成功率高いです😊
コニーおすすめですよ💓

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます。
    やっぱりコニーは寝てくれるんですね。今も使っていますか??

• 11月3日
  • もろ

もろ

コニーに入れると即寝でした😂✨
    今は1歳過ぎて重すぎるし、本人もお昼寝が上手になってきたので使っていませんが、2人目もがっつりコニーにお世話になるつもりです😊

• 11月3日
  • ぽこまま

ぽこまま

やはり一歳くらいになると重くて大変ですよね💦でも、よく寝てくれるのは魅力的ですね。ありがとうございます!

• 11月3日
ぶーちゃん

コニー持ってます!
すぐ寝てくれるので大活躍なんですが、腕が上げにくいので家事には不向きかな…?と思います😭寝かしつけには完璧です!笑

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    やっぱり腕は動きにくいんですね。写真を見てそんな感じはしてました💦寝てくれるのはいいですね!

• 11月3日
2児のママ

ナップナップ買いました!

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    ナップナップはどんなところがよいですか?私が希望する①〜⑤にはどれくらい当てはまりますか?

• 11月3日
  • 2児のママ

2児のママ

新生児用パットを買えば
    新生児からでも使えます🙆‍♀️

一応全部当てはまるかな?🤔

• 11月3日
  • ぽこまま

ぽこまま

全部当てはまるのはすごいです!調べてみます😊ありがとうございます!

• 11月3日

その頃はボバラップを愛用してました!コニーはボバラップの類似品ですが、布がが1枚少なくて片手で首を支えないといけないので家事は厳しいと思います。その点ボバラップは安定感が強いです!

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    ボバラップも気になってました!ただ私じゃ上手く巻けない気がして…でも安定感があるなら魅力的ですね!

• 11月3日

退会ユーザー

私もめちゃ不器用ですが、2〜3回YouTube見ながら練習したら出来ましたよー!!

• 11月3日
  • ぽこまま

ぽこまま

練習すればできるのですね!検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月3日