※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

再来週の予定は、子供の予防接種と保育園の面接。保育園について不安や寂しさを感じており、友達の意見に戸惑いがある。働かなくても生活はできるが、貯金がないため働かなければならない。同じ気持ちの方と話したいです。

再来週の午前
下の子は予防接種
上の子はフッ素💁‍♀️


午後は保育園の面接🥳👏🎉

保育園決まると良いけど
最近不安だし
寂しい気持ちが強くなり😭


もし泣いたらどうしようとか色々考えてしまう🤧


私の友達は保育園に預けると楽だよとか言われるけど😅
友達の言葉にはすごく引っ掛かります。
楽するために預けるの?って感じで😖
私的にお金に余裕あれば
幼稚園あがるまではみてたいけど


生活する分には働かなくっても困りません。

けど貯金が一切出来てないので
働くしかありません🥵

同じ気持ちの方お話したいです😊


批判だけは辞めてください🥺

コメント

deleted user

うちも、働かなくても生活は出来るけど、より豊かに暮らすために保育園入れて働いてますよ!
この事ばかりは人それぞれ考えが違うので、宗教政治と同レベルで他人と話しちゃいけない話題と思ってます🙁

  • 2児の母

    2児の母

    コメントありがとうございます😊
    私と同じ考えの人がいて良かった🥺
    やはりそうですよね😖
    人それぞれ考え方も違うので話すべきじゃないですね。
    ちなみに息子さんはどれくらいの月齢で入れましたか?

    泣かなかったですか?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳になる直前で入れて今1ヶ月くらい経ちました!
    最初は泣きましたが、比較的早いうちから日中泣かなくなりちゃんと遊んでたみたいです。今はもう朝送って別れるときも泣きません!一度イベントでこっそり参観したことがあるんですが、めっちゃ楽しそうに踊ってました(笑)
    ただ、夜泣きは酷くなりましたけども。。
    うちの子は負けず嫌いな性格で周りの子達からガンガン影響を受けて、保育園入ってすぐ歩き出したりとかしました。お友達の事も大好きみたいなので、合ってたのかなーと思ってます!月齢が上の子達に負けじと色々挑戦しているようで、先生からも○○君って凄いですよね、って言われて嬉しかったです😚

    • 11月3日
  • 2児の母

    2児の母

    つい最近
    保育園に入ったんですね🥳👏🎉
    やはり最初は泣きますよね😭
    慣れるまでの辛抱ですね。

    夜泣き酷くなるんですね。
    覚悟しとかないと🙌😂

    負けず嫌いなんですね。
    集団生活してるとやはり
    成長も早いのかな?
    上の子に負けず頑張るなんて
    頼もしい☺️

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きは酷くなりましたが、私自身が復職して忙し過ぎて夜泣き対策しなきゃとかあれこれ考える時間がないため、あー仕方ないなみたいな感じで全然気にならなくなりました!その他あらゆることも気にならなくなり精神的にとってもラクになり、ひたすら可愛いという感情が洗練された気がします!
    なので私達家族には良い選択だったのかなと思ってます!

    • 11月3日
  • 2児の母

    2児の母

    やはり仕事しながら
    育児と家事の両立はやはり大変ですよね😭
    いつもお疲れ様です(*゚∀゚)つ🍵
    私もそれぐらい気持ちに余裕がもてたらいいな😖

    • 11月3日