※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
家事・料理

半分だけ玉ねぎ使って、あまりをラップにくるんで野菜室に入れたつもり…

半分だけ玉ねぎ使って、あまりをラップにくるんで野菜室に入れたつもりだったのですが、探してもなくてあれ?って思ってたら間違えて冷凍庫にしまってました…😨

玉ねぎ冷凍した事なくて、半分に切った固まりのまま冷凍してしまったので使い方がわかりません。
冷凍した玉ねぎはみじん切りとか1センチくらいの幅に切って使えないですかね??
よい調理方法や解凍方法知ってる方いたら教えてください😢🙏
無知でお恥ずかしいです😂

コメント

mikan

スープにいれて使ったらいいと思いますよ(^^)

ほかのお野菜も小さめの角切りとかに切ってスープにしちゃえば全然気にならなくなりますよ!(^^)

• ミント🌱

ミント🌱

あったかいスープが飲みたくなる季節になってきたのでいれて使ってみたいと思います😊
    教えていただきありがとうございます。

• 11月3日

半分に切った状態なら、
私ならそのままお味噌汁やお鍋に入れます😁
(切れそうならもう半分にします)

多少大きくても食べれない事はないですし😂

• ミント🌱

ミント🌱

ありがとうございます😊
    スープ系にしてみようと思い
    ます!
    お鍋とかなら大きい方が食べ応えあって良いかもしれませんね😊

• 11月3日
ハリボウ

切って使えますよ!ただ、完全に解凍してから切るよりは半解凍くらいが切りやすいと思います。ただ、滑りますし冷たいので、切る時は気をつけてくださいね☺️

玉ねぎは冷凍可能な野菜なので、すりおろし・くし切り・みじん切りにして、私はよく冷凍しておきます!調理する際は冷凍のまま鍋やフライパンに入れますよ。

• ミント🌱

ミント🌱

アドバイスありがとうございます😊!
    半解凍して切ると良いのですね。

玉ねぎ冷凍した事なかったので、今度からしてみようと思います!
    切ってから冷凍しておくとそのまま調理できて便利なんですね😊
    お勉強になりました🙇‍♀️

• 11月3日