※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

26週目から目眩や吐き気が続く。第二の悪阻か心配。鉄分不足や葉酸サプリが必要か悩んでいる。

もうすぐ27週目です!

26週目辺りから目眩のようなものがたまにするようになりした。横になってても椅子に座っててもどんな時でもきます。最初は湯船に使っててクラッとしたので、のぼせたのかなと思ったのですがそれからもほぼ毎日目眩と吐き気の様なものがきます。

これはもしかして第二の悪阻なのでしょうか?😢
初期の頃の悪阻と比べると全然軽いです!

目眩のやつなものが長く続くので心配です。
鉄分不足なのかな?とも思います!
葉酸サプリ飲むべきなのかな...??

コメント

りらりん

貧血…とかではないですか😭?

• 結

その可能性もあるので鉄分摂るように心がけようと思います😢

• 11月3日
  • りらりん

りらりん

私も病院で貧血と言われて
    薬飲んでます😓😓

• 11月4日
  • 結

そうなんですね😢
    病院で相談します!🏥

• 11月4日
みーこ

低血圧とかじゃないでしょうか?
わたしも一人目のときよくなりました。
同じ体勢でいるとだんだん目が回ってきて、吐き気がしてきて、、、。って感じよくありました😭
一度それで目の前が真っ暗になって倒れたことあります💦💦💦
病院に連絡すると、低血圧?か脳に酸素がいってない?とかなんかそんな感じのことを言われて、安静しててくださいと言われました。

• 結

私も同じ体制でいると目眩のようなものがきます😢
    安静第一ですよね。
    でも皿洗いや洗濯物やらないといけない事もあるのでなかなか黙ってるのは難しいです😢💦
    横になってても目眩くるので辛いですね😢😢

• 11月3日
みかちん

貧血だと思います!
便秘になりますが、鉄剤を病院で症状を伝えたら処方してくれます✨
私は便利が嫌なので注射してもらってますが、出産までに鉄不足は治した方がいいみたいです💦
倒れてしまわないよう気をつけてくださいね😂

• 結

次の検診の時に病院で相談してみます!
    毎日しっかり💩💕出てるので便秘になりやすくなるのは辛いですが鉄不足よりかは良いので相談します!

• 11月3日
れお

貧血かと、、
もともと低血圧で急に立ったりするとくらっとすることがよくあり妊娠してからもずっと同じような症状ありました。
妊娠初期の頃1度電車で倒れかけたことがあります。
前に倒れた時の症状と同じでやばいと思い座れるとこもなく動くと倒れそうだった為とりあえず手すりに寄りかかり深く深呼吸を繰り返していると一瞬意識は飛びましたが倒れずに済みました、、
妊娠中は特に貧血になりやすいときくのでそれからはほうれん草など意識して食べるようにしてます。
つわりであまり食事が取れていない時だったせいか、安定期を過ぎた今はもりもりご飯が食べれてクラっとすることもほぼないです!

• 結

すごい大変だったんですね😢💦
    私も倒れそうになる前に病院で相談してみます!
    ほうれん草も今よりもう少し食べるように心がけようと思います💕💗

• 11月3日
れお

倒れてからでは遅いので先生に相談して鉄剤もらってみてはどうでしょうか?
後期の検診で貧血だと言われて鉄剤処方される方多いみたいですよ!

• 結

病院で相談してみます!
    倒れたからじゃ遅いですよね😢💦旦那いない時なら尚更💦なく

• 11月3日