※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や悩みについて相談したいです。経験やアドバイスを聞きたいです。

みなさんは寝かしつけはどのようにされていますか?

我が家は布団に入り、ホットミルク(牛乳)を飲む(哺乳瓶で)

(眠い時は)ウトウトして寝る

ここで寝ない場合、暗闇の中で気の済むまで遊ばせる
(30分〜1時間)

疲れて喉が乾くため、ホット麦茶を飲む

寝落ちする

それでも寝ない時はYouTubeのオルゴールです😂

寝かしつけって本当に大変ですよね😭
なにかを飲ませないで寝かしつけをしたいと思ってるんですが自分も眠いと頼ってしまいます.......😢
はぁ、、、虫歯にならないか心配です😢

同じような方いらっしゃいますか?😔
あと、参考にさせて頂きたいのでよかったら「我が家の寝かし付け事情」お聞かせ下さい(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)❤️

これはただの愚痴ですが、
寝かしつけしてる時に帰ってくる旦那ーーー!もっと静かに家に入ってこい!完全にパパにかまって欲しいモードになっちゃうんだよーこっちの苦労も知らずにただいまァ!じゃねえんだよ🤪今まで暗闇で遊び相手した時間返せーーーーー🤮

ふう、失礼しました😻笑

コメント

もちまる

部屋をを暗くしてひたすら寝たふり!してるとそのうち寝ます(笑)
そして気付くと自分も寝ています😂

ぐるにゃー

うちの1才2カ月の次女の場合…
歯磨き後、
寝るよー絵本選んで〜!で寝室へトコトコいって絵本を本棚からボロボロ落としながら見たい本を持ってくる。

3冊ほど読んだら、じゃぁ寝ようかねーで、麦茶一口。

電気消して少し抱っこしてまた麦茶一口。

降りたがるので布団に下ろしたらそのまま片足バタンバタンしながら勝手に寝ます。

麦茶を飲んで落ち着く、が当たり前になっててなかなか寝れない日は抱っこ麦茶、降ろせからの麦茶が何度かあります。
虫歯が心配なら、ホットミルクだけやめたらどうでしょう?

ふとこ

寝室行っておやすみなさーいで基本放置です
2人より先に寝落ちしちゃうこともあります…(笑)