※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

浜松市で費用を抑えられる産院はどこですか?浜松医療センターでの出産費用が高かったため、お勧めの産院を知りたいです。

浜松市で出産する場合なるべく費用を抑えられる産院はどこでしょうか?
2年前に浜松医療センターで休日に大部屋のバースセンターでの出産した時42万+16万かかりました!
経膣分娩です。
お勧めの評判の良い、出産費用を抑えられればなと思い質問しました。

コメント

ケンmama

大脇さんが比較的費用がかからないと聞いたことがあります。

私の周りでは、木村さんの評判が良いですが、費用は高めのようでした。

私自身は、医大で出産しましたが、医療センターと同じくらいかやや安いくらいの感じだと思います。

• ママリ

ママリ

木村さん初めて聞きました!
    費用が高めなんですね💦
    やっぱり大きい病院は結構かかるんですね〜!
    病院食で大部屋で母子同室なのにこの値段…もしもの時は安心ですけどね!
    ありがとうございます!

• 11月3日
レイア

一番安いのはさんいく産婦人科です
体重管理厳しめで母乳育児なので出なくてもミルク足してくれないのと中国の先生ですがお料理はフルコースみたいで美味しいみたいです!

• ママリ

ママリ

さんいく産婦人科初めて聞きました!
    体重も増えてなく、上2人は完母だったのでこのままいけば大丈夫そうですかねー!
    調べてみます!

• 11月3日
  • レイア

レイア

友達の子は35万?とかだったみたいでお金戻ってきたみたいです!
    私は医大だったのですが病院食でおいしくなく個室母子同室で26万プラスでした!
    次はかばさんがいいなーっておもってます!エステがあるみたいなので✨

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

戻ってくる事なんてあるんですね💦
    医大は高いって聞きますが、凄く設備整ってますよね😊
    かばさん綺麗で良いなと思ってましたが、分娩予約は早くしないと出来ないですよね💦
    もしかしたら、7ヶ月に入りますが今月中に転勤で実家のある浜松に移動になるかも知れなくて…

• 11月3日
  • レイア

レイア

ありますよ!

かばさん、大脇、木村さんはすごく人気で私8週の時大脇も木村もいっぱいで取れませんでした😱

大脇は検診のとき3000円くらいかかりました
    さんいくもかかるみたいです!

医大は血液検査のときだけでした!大部屋だと手出しは10万いくかいかないかくらいだと思います

さんいくのミルクのお話みなさんミルク足してもらってるみたいでしたね💦3月の同じ頃に産んだ友人は母乳出なくて体重減ってるのにミルク足してくれず泣いていたので😅
    1週間検診も2週間検診でも体重減っていてそれでもたさないでいけると言われたそうで心配で内緒でミルクあげるって言ってたのでみんなそうなのかと思ってました💦

• 11月4日
たま

さんいくさん、
吸引分娩+時間外で+11万くらいだったと思います!
先生は、他の方が言ったように台湾?だかの方でちょっと癖が強めですが私は好きです😊笑
母子別室なので夜間は向こうで預かってくれるのでミルクを上げてくれて私の時は母乳足りなそうだっらミルクも足してくれました!
夜はぐっすり眠れるのが有難かったです!!

• ママリ

ママリ

夜間に預かってくれるの助かりますね〜☺
    大脇さんは無理みたいな話をママリで聞きました💦
    家に帰ったら子供3人になるので、入院中くらいゆっくり寝たいなって思います🙏

• 11月3日
こばぁや

第一子を賛育さん、第二子をピュアレディースクリニックで産みました
どちらも手出し10万円以内です(どちらも平日時間外)
どちらもお料理がとっても美味しかったです!

• ママリ

ママリ

ピュアレディースクリニック一時期、分娩してなかったので検診のみかと思ってました〜❣今、HP見ましたが2月まだ空きが少しありますね😊お食事も素敵でやっぱり個人病院は凄いですね!
    しかも10万以内ってびっくりです

• 11月3日
Himetan❤️

2人とも北区初生町にある賛育(さんいく)産婦人科で出産しました💓
他の方も行ってますが先生は体重・血圧には厳しいですが、とてもいい先生です!
他には私が思うメリット、デメリットですが…
〈メリット〉
・完全個室の母子別室なのでゆっくり休める(退院の前日の午後から病室に連れて来れて最後の授乳時間までは一緒にいれます。途中休みたい時や食事の時には新生児室に預けてまた連れて来れます。)
・旦那さんの立会出産は母親教室や家族教室に酸化しなくても出来る
・月曜日と木曜日の夜ごはんはフルコースなので出産する日によっては2回食べれる(下の子時は2回食べれました󾠓+グラスワイン1杯飲めます!先生がついてくれて飲んでいいと言われてます󾌳)
・無料で洗濯機&乾燥機も使えるので最低限の着替えでも大丈夫です。
・母乳が出なくてもミルクは必ずくれます。
・先生に相談したら退院を早めてもらう事も可能
〈デメリット〉
・家族や親子入院が出来ない&子供は分娩室に入れない&託児もないので立会出産希望なら両親にみてもらう必要がある。(検診も同じです。前期後期と2回ある母親教室も子供を連れての参加は不可)
・シャワー室とトイレが共用で、シャワー室は1ヶ所だけなので入院してる人が多いと待ちがある。トイレは4ヶ所。
・自販機がない(食堂にウオーターサーバーはあり、無料で飲めるのでボトルとかに入れて部屋に持って行っても可)
・赤ちゃんは新生児室で預ってるので退院の前日までパパや家族が抱っこ出来ない😢(新生児室を窓越しに見るだけしか出来ず、面会時間内でも普通分娩や帝王切開が入った時は新生児室のカーテンが閉じられるので見れなくなる💦)

費用は、第1子→金曜日の夜時間外+吸引分娩補助+産後の処置で手出し10万くらい
第2子→平日時間内+産後の処置で手出し6万でした🥰
分娩前に浣腸あり、開陰切開あり(基本溶ける糸)
こんな感じです🙄

聖隷→高齢出産だと帝王切開にされ大部屋で手出し20万越え
医大→大部屋平日時間内でも手出し10万超え
木村さん→家族入院時間内で手出し18万くらい
大脇さん→休日時間外で手出し15万くらい
他の産婦人科で出産したママ友達と話してた情報です!

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます!個人病院の方が意外と安くてびっくりしました💦

• 11月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は妊娠前から婦人科で賛育さんに通っていて妊娠した時も他の病院を探したりするのも面倒でそのまま通いましたが高いと思ってましたがママ友から話を聞いて安い?って思いましたよ☺️
    浜松市に戻って出産予定ならば先に分娩予約が可能か聞いて見た方がいいですよ😊
    最近分娩予約制限がある産院も増えてるらしいです。

• 11月4日
にゃあん!

大脇さん1人目出産しました。平日+前泊(高位破水の為)普通分娩 で手出し6万6千でした。 検診も予約制では無いので行きやすいですが私は朝一で並んでました。9時診察で8時半から待機してました。笑
今回はかばさんにお世話になる予定ですが、完全予約制で中々希望日に予約出来ません。土曜は殆どいっぱいです。費用はまだ分かりませんが、手出し10万以内とママリで何名か言ってたのでエステ気になったのでかばさんにしてます。
※どちらの病院も診察は子供連れて行けます。

• ママリ

ママリ

大脇さん凄く安いと聞いてびっくりです💦
    かばさんは高いイメージあってので10万居ないと聞いてびっくりです!
    分娩予約に制限無しとママリで言っていた方いますが本当でしょうか?
    もしかしたら妊娠8.9ヶ月で転勤で地元の浜松に戻れるかもしれないので産院を探しています。

• 11月4日
ま

検診はピュアさんで、出産は遠州病院でしました!
日曜日の明け方入院、昼間出産で個室利用で手出し4.5万でしたよ!
わたしの友人は平日でかばさん15万程度と聞きました...

• ママリ

ママリ

遠州病院安すぎですね‼
    JAだと割引ありますよね!
    かばさんは金額色々ですね💦

• 11月4日
ごましお

カバで出産しました!分娩の制限はないって言われました😍
深夜料金+35000円ですが、トータル10万でした。
深夜料金かからなければ、もっと安いです。ただ毎回診察に手出しが3000円くらいあります😳

• ママリ

ママリ

分娩の制限ないのは助かります🙏
    深夜でも10万くらいなら安いです!医療センターは大部屋の病院食で16万だったので笑
    診察でクーポン使ってお金かかるのはびっくりです!
    今の病院は血液検査くらいしかかからないので💦

• 11月4日

遠州病院で割引知らなくて
1人目の時に18万。
2人目は割引使って
5万いかないくらいでした!

2人とも祝日でした😊💕