※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

抱っこ紐について、8キロ近くの娘を抱っこすると肩と腰に負担を感じるため、新しい抱っこ紐を探しています。長時間でも負担が少ないおすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐についてご相談です。

新生児期からずっと知り合いにお祝いでいただいたベビービョルンミニを使用していたのですが、娘も8キロ近くなり肩と腰に負担を感じるようになってきました(>_<)💦
新しい抱っこ紐を購入しようと考えています!

長時間付けていても負担が少ない、オススメの抱っこ紐を教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願い致します!

コメント

かつらぎ

楽天市場で買った、海外メーカーの抱っこ紐ですが…

こちらはヒップシートが付いていて、腰がかなり楽になります💡
紐部分だけ外してもよし、前向き抱っこにしてもよし、ちょっとコツがありますがおんぶ紐にしてもよしです😀

• 🐻

🐻

返信が遅くなりすみません💦
    この抱っこ紐、初めて見ました😲‼️ヒップシート、最近気になっていたので、調べてみます‼️
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 11月4日
ぱんだ

エルゴアダプトおススメです☆
上の子が生まれる2年前に購入したので、今はもっといいものがあるかもしれませんが…
腰痛持ちのパパも私も腰が楽そうなのを探して購入したので、上の子が10キロ過ぎても頑張れましたよ😉

• 🐻

🐻

やはりエルゴ人気ですね‼️街中で一番見かけます☆
    私も腰痛持ちなので、情報ありがたいです😭💕
    ご回答ありがとうございました✨✨

• 11月4日

ずっとエルゴ愛用してます😊❤️

• 🐻

🐻

エルゴ最強説ですね😲✨
    参考にさせていただきます‼️

• 11月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

熱が出てしまい返信遅れてすみません💦
    エルゴ以外を使用したことないのですが、アダプトは腰のベルトの補強が幅広太めで安心感があります。
    ベビザラスで購入時に色々試すことができたので、是非試着して検討してみてくださいね😉

• 11月5日

エルゴ楽ですよ☺
今の所、肩も腰も痛くなりません!

• 🐻

🐻

肩も腰も痛くて、抱っこ紐で出かけるのが億劫になっていたので、エルゴ検討してみます‼️

• 11月4日
(๑╹ω╹๑ )

うちはベビービョルンミニを3ヶ月(6キロ)でギブアップし、同じベビービョルンのkaiを買いました!

今8キロですが、特にしんどいとかはないですが普通に8キロを抱っこは重いので長時間使用はしてないです💦
一応先を見据えて、歩くようになったらすぐ抱っこ出来る様にヒップシート買いました💦

• 🐻

🐻

買い直すという考えが頭に無くて、こんなもんなんだろうと肩と腰の痛みをずっと我慢していました😱💦
    ヒップシートも試着に行ってみようと思います‼️

• 11月4日