※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊活

子供を欲しいが、早生まれ避けたい。妊活中で生理不順。排卵日不明でペースは?

子供を年子で欲しいのですが次の子は早生まれにはしたくない(自分自身が何歳の子と同い年なのかわかりにくくなってしまうので💦)
のと、7.8.9月は家族の誰かしらが誕生日なので被りたくなく、10月生まれ以降12月生まれまでだと、
来年の1月から3月までが妊活の期間になるかと思いますが
今の子を完母で育ててるため生理がまだきてません!

生理がきてなくても妊娠できるとは聞いたのですが
排卵のタイミングわからないですよね?💔
前回の妊娠前からレスで、子作りのためにしかしたくなく、生理不順ながらも記録を取りこの辺が排卵日かな?と予測してました😅
排卵日がわからないと、2日に1回くらいのペースで仲良ししないとできないですか?💦

コメント

基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使ってみてはどうですか?あるいは、そこまで希望の誕生月が限定されるならミルクにするのも手だと思います。私は完母で未だに母乳あげてますが、生理再開は1歳3ヶ月でした😂

• しりママ

しりママ

なるほど!
    その手がありますね!
    すっかり忘れてました💔
    やはりミルクにした方が手っ取り早いですよね😭
    そんなに生理来なかったんですね✨

• 11月2日

排卵検査薬使ったり基礎体温測ったりですかね
子宮収縮があるので妊娠したら授乳はやめた方がいいので、それも含めてミルクに切り替えるのも考えておかないといけないです

• しりママ

しりママ

その手があるのをすっかり忘れてました😅
    やはりそうですよね😭
    ただ一応病院に授乳辞めてと言われない限りは母乳にしたくて💦

• 11月2日
*もちこちゃん*

生理は個人差ありますよね。
1月から3月に確実に妊娠されたいのであれば、ミルクに移行した方がいいかなと思いました!母乳量が減ると生理再開しました。ただ、お子さん2ヶ月みたいなので、まだまだ母乳量多いでしょうから、混合にしていくのがいいのかなーと、、、
産院によっては妊娠したら母乳やめてというところもあるので、妊娠されて急に完ミに変えるのは、哺乳瓶拒否などで、母子ともに大変かと思うので!

レス気味で2日に1回のペースてきつくないですか?😅
夜泣きなどもあるので、週2くらいでどうでしょうか!
あと気になったのは旦那さんはプー汰さんと同じ意見ですか?(年子で早生まれじゃない月という考え)

• しりママ

しりママ

多少なりとも哺乳瓶には慣れさせた方がいい感じですね💔

絶対無理ですw
    子供もいるのでキツすぎますw
    旦那は私に任せると言ってます😅
    早生まれじゃない月は同意をしてます✨

• 11月2日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

2ヶ月の頃なら、まだ哺乳瓶やミルクも移行しやすいと思うので、今のうちに混合にしていくといいですよ!

きついですよね〜
    私は早生まれのギリギリ年子ですが、出産後は子どもできやすいとかも言いますよね!私はすぐできて、夫婦で驚きました。
    ストレスかかると妊娠しにくいと思うので、のんびりと、、、妊娠できるといいですね!

• 11月2日
  • しりママ

しりママ

お出かけの時にミルクだと荷物が増えるのが面倒で😭
    検討してみます💦

出産後子供出来やすいと聞きますが、授乳していると出来にくいとも聞きます😱
    あまりストレスかからないように気をつけます!
    ありがとうございます🙏❤️

• 11月3日