※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が1週間下痢が続き、病院で薬をもらいましたがまだ続いています。下痢が続くので心配です。

7ヶ月の娘の下痢が治りません。
かれこれ1週間下痢が続いています。
オムツかぶれもしていたので、病院にいって調整剤とオムツかぶれの薬をもらいました。
下痢の量も減ってるし、オムツかぶれもましになってきたのですがまだ続いてます、、
下痢は長引くよーと先生に言われたので、こんなものかと思っているのですが
おっぱい飲むたびに下痢しておならするたびちょびっとうんちが出て、その度にオムツを替えるので
昨日の夜中は立て続けに5回もオムツを替えて大変でした😓
下痢のうんちはかぶれやすいと聞いたので、スプレーにお湯を入れてお尻に吹きかけてうんちを流してそのあとお薬塗って
おっぱいの前に調整剤のませて
かなり工程が多くて疲れました😭
子供もしんどいだろうし(ふつうに元気なのですが😅)はやく治って欲しいです😭
離乳食も軌道に乗ってきたのに、食べたことある食材しかあげられなくて進められないのが悲しいです😭

コメント

おむこむの母

赤ちゃんの下痢、ママもつらいですよね。
オムツかぶれ対策だけは頑張ってください!
ホントにお疲れ様です?

• まま

まま

辛いですがはやく治って欲しいので頑張ります😭😭
    ありがとうございます😭✨

• 11月2日
haru

分かります!かなり長引くんですよね😭うちは3週間続きました💦
だんだんおまたもただれてきて可哀想でした😭なので面倒ですが根気よくオムツ変えて洗ってあげるしかなかったです。💦

治るまで頑張って下さい!😅💦

• まま

まま

やっぱりそうなんですね😭
    みなさん通る道ですね😢頑張ります😭✨

• 11月2日
ミカりん🍊

うちも1歳前に2回なりましたが可哀想だし看病とお尻のケア、洗濯物が本当に大変でした。飲みながら下痢もしょっちゅうです😭
どちらも完治に1ヶ月程続きました😭
でも、必ずいつか治ると思うので、もうしばらくの辛抱です😭

• まま

まま

飲みながら下痢して変えてトントンしてたら下痢で、、ってもう絶望です😭
    1ヶ月ですか😱😱😱😱
    早く治るといいです😭

• 11月2日