※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

子供の起床時刻と寝かしつけについて相談です。起きる時間や寝かしつけにかかる時間について悩んでいます。

朝、何時くらいに起きるのが子供にとってベストでしょうか?
夏場は5時とかに起きてたんですが(しんどかった…)
最近どんどん起きるのが遅くなり
7時半とかです😅

毎朝何時!と決めて、
起こした方がいいんでしょうか?

あと、皆さん寝かしつけにどれくらいかかります?
うちはお風呂上がって19:20くらいに寝室行って
早ければ20:00、遅いと20:30までかかります…
これも朝遅いのが原因ですかね。

コメント

sooooooo

保育園に行ってないので、7時~8時の間に起きて、
夜は21時~22時の間に寝てます❣️

ぴぴこ

5時はしんどいですね😂
寝る時間が20時代なら7時半に起きてもいいと思います😊
8時とか9時まで寝てるなら起こしてもいいかなと思いますが。

娘は早い時は19時に寝てお昼寝の影響とかで遅くなる時は21時とかです😅寝室行ってからは5分〜10分で寝ます!
20:30になっても眠くなければ子どももすぐ眠れませんからしょうがないと思います🙆‍♀️

kkmp08

夏は6時半とかに起きていましたが
今は7時前くらいです💡
起きないときは起こしていました😀
ただ私が今つわり真っ只中で
起きれず一緒に8時とかまで
寝てることもありますが…😓笑
夜は19時半から20時くらいに寝室行って
その日のお昼寝の感じにもよりますが
10分〜15分程で寝てくれます💤
遅くても20時半なら普通じゃないですかね🤔?

ママ@おにぎり好き

毎日6時30分〜7時の間に起きます😊

18時30分頃に寝室に行き、
だいたい19時までに就寝しています💤
寝かしつけは15分から30分です。