※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘❁初ママ❁⚘
妊娠・出産

初マタの方が40週を過ぎても出産しない場合、どれくらいで出産されるか不安です。促進剤の使用経験がある方がいれば教えてください。

すみません、不安な気持ちからの投稿です。
予定日3日超過中の初マタです。

ラグビーの決勝戦は産まれてくる赤ちゃんに授乳ながら観るんだろうなと思っていたのに…
ついに終わってしまいました。。。

周りの出産予定日が近いお友達もどんどん出産を終えてて本当に羨ましいな、と思う日々です…😭

私には直接聞いてくることはなくても共通の友達から旦那さんに「産まれた!?」と連絡が来ているようで…。
「まだだよー。」と言わせてしまっている事に申し訳ない。

今日、病院で内診してから1時間散歩したので来るならこの3連休中に来て欲しい…😵
内診の際から下腹部に痛みがあるのですがきっと内診の痛みで陣痛では無いんだろうなぁ。
と、かなり弱気です。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思うのですが…。
40週以降に出産された方は、大体どれくらいで出産されているのでしょうか?
促進剤コースになりましたか?

コメント

現在3人目を妊娠中ですが、1人目が予定日超過し、41w3dで出産しました。

私もたくさん歩いたり、階段使ったり、色んなことしましたが結局促進剤コースでした😂

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

ご回答ありがとうございます!

やっぱり1人目は何しても遅れるんですね💦
    私も今日の検診で促進剤の話をされたのでこの三連休中に自然な陣痛が来なければ促進剤コースです🤔
    頑張ります!

• 11月2日

私は5日遅れました、、
助産師さんに促進剤だけは怖くて嫌ですと愚痴ったところ
スクワットで割とみんな来るよ!と言われ
スクワットをその日30回しました
すると、次の日の朝おしるしが、、
頑張って50回するとその夜に陣痛が!!
助産師さんすげぇーと思いました!!笑

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

促進剤怖いですよね😭
    今日初めて具体的な説明を聞いたので少し不安は拭えたのですがそれでも怖いものは怖くて💦
    スクワットやっぱりいいんですね🤔
    助産師さんの言うことは信じるものですね😳
    お風呂上がりに早速50回やってみます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

10日超過しました
次の日に入院が決まっていましたが陣痛来ました😊
予定日過ぎても陣痛来ないと不安ですよね、

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

10日超過の末に促進剤使わずに自然に陣痛が来たんですね!
    私も出来れば赤ちゃんの意志で産めたらいいなぁ、思っているのでなるべく自然陣痛が良くて🥺
    そういうパターンもあると希望を持って頑張ります!

• 11月2日
さくみぃ

41週過ぎても何の兆しもなく、41週6日で促進剤使って産みました。
赤ちゃんにとってはお腹の中の環境が何よりもいいみたいなので、私はゆっくりでよかったくらいに思ってますよ^_^
確かに「産まれた?」コールには飽き飽きしてましたけどね💦
ゆっくりでてきた息子は、健康で頑丈でいい子ですよー!

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

お腹で育ち過ぎるとお産が大変よー。派と産まれてきてからの方が大変だからお腹にいれるうちはお腹にいてもらいなー。派の狭間で揺れてます😂
    会社にも報告しなくてはいけない手前40週超えたあたりからどうしても焦っちゃって💦
    私も男の子説濃厚なので健康的な子が産まれると信じて頑張ります!

• 11月2日
ぽん

赤ちゃんのペースですし、申し訳ないと思う必要ないかと思いますよ😊
むしろ、そう思うことが、赤ちゃんが出てきたくない理由かもしれませんし💦
もしくは、ママのお腹がかなり居心地良いのか😆(笑)

旦那様は、お腹で育てた訳では無いですし、大事に大事に育てたのはママです‼️
どーんと構えておきましょうよ‼️
私も微弱な前駆陣痛のみですが、毎日「早く出ておいでー」って話しかけてます🤣
実家のお隣さんなんて、3人目出産されましたが、予定日約1週間超過でしたよ‼️(促進剤等使ったかは分かりませんが💦)

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

私も39週までは余裕があったのですが40週超えたあたりから毎日陣痛来ないかなー、おしるし来ないかなー。と焦るようになってしまいまして😅
    赤ちゃんのタイミングだとわかりつつも早く会いたい気持ちが前に出てきちゃってます🤰💦

赤ちゃん信じて頑張りますー!

• 11月2日
  • ぽん

ぽん

私も、念じておきますね‼️‼️
    今出てきたら、まだ暖かいから、寒くないよー‼️って言ったら、出てきてくれたりして🤣(笑)
    来週いっぱいまでは、暖かいみたいなので‼️‼️

• 11月2日
サクラ

確か41週くらいで促進剤など使いましたが、全然生まれる気配無く次の日になると言われ、結局帝王切開になりました😭
なのでなるべくギリギリまで自然に待つのがオススメです

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

促進剤の末の帝王切開ですか💦
    そういうパターンもありますよね😳
    お産はどんな事が起こるか予測が出来ないのがもどかしくて辛いですよね😵
    とにかく元気な子が産まれるように赤ちゃん信じて頑張ります!

• 11月2日
こひー

去年の今頃、予定日4日過ぎて産まれました!
前日、近くのショッピングモールでお買い物して、なんとなく歩き足りなかったので、帰ってきてから1時間半ぐらいウォーキングして、次の日の明け方に破水。
陣痛がこなかったので、次の日に促進剤しましょー!ってことで同意書書いたら、その日の昼に陣痛、夜に産まれました!
早く出てこーい!って、呼びかけてました😊

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

破水からのお産だったんですね!
    破水から始まった方で陣痛が自然に来た方のお話って貴重なので伺えて嬉しいです😳
    もう、出産の兆候であれば何でもいい!という状況なので私もウォーキング、スクワットして備えます!

• 11月2日
sk.

41w2dに産まれました👼🏻

まだかまだかと楽しみにしすぎて、赤ちゃんにとってプレッシャーだったのかも🤣

周りの方も楽しみにしてくれているようで、早くもしあわせな赤ちゃんですね🥰いつ産まれてきてくれるかは分からないけど その時を楽しみに今のうちに沢山旦那さんと触れ合ったり、寝腐ってみたり、外食してみたりしては如何でしょう??

待ち望んだ我が子はかわいいですよ🌟

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

私も「明日かなー?明後日かなー?」とお腹に話しかけて
    はプレッシャーかけちゃってます😂

寝溜め大切ですよね🤔
    体ひとつで動ける貴重な日々なので1日1日を噛み締めてみます!🤰

• 11月2日