※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
家族・旦那

平日は毎日ワンオペで寝かしつけ終わってから仕事帰ってきます。朝はだ…

平日は毎日ワンオペで寝かしつけ終わってから仕事帰ってきます。朝はだいたい6時前に家を出て夜は平均21時30分頃の帰宅です。土日は完全休みです!寝ててもいいけど、機嫌のいい時だけ抱っこしないから腹立ちます。なので出かけ以外の時はほぼ寝ているか動画見てます。気が向いた時や娘の機嫌がいいとかにしか相手しませんし、ぐずってると、なんでぐずってるの?とか言ってきて、そんなの私も知らん。って思います。今日も出かけてて帰りが遅くなってしまって私がお風呂上がったらバンボに座ったまま泣かせてて自分は横で寝っ転がって携帯してたから、抱っこしないの?って言ったら、 オレ疲れたよ〜 とか言ってました。
は?と思いなんも言いませんでしたが、こっちだって一緒に出かけてて疲れてるのに。と思いました。因みに外出だと抱っこしたがります。私的には家でも抱っこしないから抱かせたくない!と思います笑娘がもう少し大きくなったら、パパじゃやだー!となりますよね?育児してないと。皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

なつ

生後2ヶ月でバンボですか、、、?ちょっと信じられない、、、😱

• ゆめママ

ゆめママ

あと5日で3ヶ月になりますが首座ったので今日買ったので座らせてみた感じです。

• 11月2日
  • なつ

なつ

基本的にバンボやお座りの物は6ヶ月くらいからですよ、、、首もちゃんとすわってはないですよね?寝返りもしないですよね?まだ使用はしない方がいいと思いますよ😥赤ちゃんの為に。

• 11月2日
mog

夫は仕事人間なので週の合計8時間くらいしか家にいません🤭1日休みは月に1回あるかどうか。なので育児なんてほぼ皆無なんですが、なぜか子どもは赤ちゃんの頃からパパ大好きです😂久しぶりの特別感とかも相まってなんですかね?😑いいとこ取りしやがってーとは思います。笑
たまに家族でお出かけの時は、うちの夫も抱っこたくさんしてくれますが、私はラッキーとここぞとばかりお願いしてます笑

よその旦那さんに失礼ですが外出先ではいいパパを演じたいんでしょうね。
でも、今の状態でずっといると、娘さんも2歳とかになるとしっかり分かってくると思うので、絶対嫌とか言うようになりますよ。笑
子どもは分かってますからね笑

うちの旦那はもともと
女の子希望で、男の子と分かると育てれないとか言ってましたが、産まれてみると、まぁめちゃくちゃ可愛がってますね。
うちも朝6時出勤の夜21時過ぎの帰宅で、週一のお休み接する機会少ないですが、オムツ替えたり、遊んであげたりしてますね。
生後2ヶ月から、旦那と息子二人っきりでお留守番してもらい、買い物なども行ってました。

km

私も生後2ヶ月でバンボ座らせて大丈夫なのかな?って思いました。

🌼Flower🌼

毎日育児お疲れ様です!

うちも同じような環境で休みもあったりなかったりですが休みの日はパパにべったりで悔しいです😭
2ヶ月でバンボに座らせたままはあまり良くないなと…💦

ミハリー

うちも7時過ぎに家を出て、21時くらいに帰ってきます。休みは土日です。
土日はわたしも気分転換に授乳の間の2時間くらいスーパーに行くのでその間はみてもらいます。
平日は逆に機嫌のいい時しか抱っこしてもらわないかも。機嫌悪いときにしてもらったら赤ちゃんに優しくできないと思うので自分で寝かしつけます。
何で泣くと?とか早く寝てーとかイラつかれたらこっちも気分が良くないので、疲れてる時は早くねらんねーといってあまり相手させないですね!