※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て、下痢気味でオムツかぶれが起きました。症状は副反応かもしれません。

ずっと体調悪くしたりして延期になっていた予防接種を今日やってきました!
ただ、鼻水がで初めてたのと、ちょっと下痢気味でしたので診察をし、熱も37.1だったので鼻水とお腹の薬をもらいがてら、予防接種4つヒブ、肺炎球菌、四種、あと1つ忘れてしまいました😵が打ちました。
2回目接種です。前回も熱出したのですが今日も熱。
14時半頃打ちました。20時で38.4。
それまでいつも通りハイハイしたり、お話したり、離乳食のすすみはイマイチだったけど今ミルクも140飲み寝ました。
何となく頭を触ったら暑くて、熱測ったら高かった感じです💦
機嫌悪かったとは思わないけど、下痢気味での オムツかぶれで おしりが お猿さん状態で とても痛々しいので
おしりだけ洗い寝かせました。
これは副反応ですかね🥺

コメント

もも‪‪☺︎‬

風邪気味っていうのも考えると副反応と一概には言えないかもですよね( ´・ω・`)

うちのチビも2度ほど風邪気味で予防注射をしてしまい熱がガンガン上がり40度までいき、流石に不安になり病院を受診しましたが特にお薬などは出されず様子を見てくださいで終わりでした(;_;)

ミルクも飲めているのであれば、熱さまシートやアイスノンなどで体を冷やし様子を見るのもありかもです!