※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歯磨きを嫌がります。自分で磨くのは好きだけど、仕上げが難しいです。歯磨きシートも半々。8本生えているので、しっかり磨きたいです。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘が歯磨き嫌がります😭
ハミコで自分で磨くのはとても好きなんですが、仕上げ磨きがだめで😭😭😭
口を閉ざすので全然磨けません、、
もう8本生えてるのでしっかり磨いてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか??
歯磨きシートも使ってるのですがそっちは嫌がる日と嫌がらない日が半々くらいです!

コメント

みのり

子どもを仰向けに寝かせてて、子の両腕を自分の両足で押さえつけて、無理矢理磨いてました🥺
もちろん泣かれますが、これならちゃんと磨けます☺️

• みのり

みのり

ちょっと可哀想ですが、保健師さんの歯磨き指導で聞いたやり方です☺️

• 11月2日
  • 🧸

🧸

昨日やってみたら結局口を開かず唸りながら泣かれました😂
    せめて口を開けてくれたら、、結局旦那にいないいないばあしてもらって笑ったところを磨きました😂

• 11月4日
Huis

私も上の方と同じ方法でやってました😊太ももで顔を抑える感じなので抵抗できずという感じです!歯医者さんに暴れて嫌がっても抑えつけて磨いていいと言われました😅

• 🧸

🧸

このやり方のひと多いんですね💡
    あたしのやり方が下手なのか泣いて抵抗はするのに頑なに口を開けませんでした😂
    昨日は旦那の協力もあってなんとか磨けましたが仕事とかで常に旦那がいるわけではないのでまた挑戦してみます!

• 11月4日