※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を持つ母親が、卒乳の成功タイムスケジュールを相談しています。現在のタイムスケジュールと授乳の状況を共有し、アドバイスを求めています。

卒乳、断乳成功された先輩ママさん😭
成功した時のタイムスケジュール教えてください🙇‍♀️
明日で11ヶ月になる娘がいます。完母ですがもうほとんど母乳でていないし離乳食沢山食べるので1歳目標に卒乳していきたいです。
今の娘のタイムスケジュール
7時半起床
8時半離乳食
13時離乳食
17時離乳食
20時授乳→就寝
5時授乳→また寝る
の流れです。離乳食後の授乳はなくなりましたが、どうしても寝るときと明け方は授乳しないとかなり泣きます😥3回食になってから数ヶ月ほぼこの流れです。
何日アドバイスや、みなさんのお子さんの卒乳できたときの1日のタイムスケジュール参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

一向に疲れが取れない母

7ヶ月半で3回食にし、しれっと断パイしました✌️完母でした。
7時起床
すぐ離乳食
12時離乳食
17時離乳食
18時半就寝です!

• いく

いく

ありがとうございます‪!しれっと😭羨ましいです、、、、!スケジュール参考にさせていただきます!

• 11月2日
ゆう

おやつ(補食)をあげて、17時の離乳食を18時とか少し遅めにするのはどうでしょう?

うちは、9ヶ月で完ミへ変えて、同時に就寝前の授乳も辞めた(日中はミルク飲んでました)ので、ちょっとケースは違うかもしれませんが…

7時 起床
7時半 離乳食
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
20時 就寝

11ヶ月くらいから、こんなスケジュールです😃
11ヶ月の頃は、おやつに補食+フォローアップミルクで、今は補食+牛乳飲んでます♪

• いく

いく

ありがとうございます!そうなんです!私も捕食入れて夕食1時間遅らせるのをやっていこうかと考えてます、、、、!ゆうゆうさんは、お子さんにおやつはどんなものあげていますか?😲

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

・蒸しパンやホットケーキ
    ・食パン(フレンチトーストやロールサンド)
    ・焼き芋やふかし芋
    ・果物+ヨーグルト
    ・おやき(ストックで作っていた時期)

などです!
    とりあえず、手掴みで自分で食べやすいものをあげてます♪
    ヨーグルトはスプーンの練習です🥄

おにぎり食べてくれるなら、それもおやつに良いと思います。

外出時は、短時間ならパンとかを持ち歩くか、市販のおやつ(ハイハインやベビーせんべい)をあげてます😊

• 11月2日
  • いく

いく

とっても参考になります😭✨なかなか4時間以上ご飯空けるとぐずるし、でもベビー煎餅一枚では全然足りないみたいで、どんなものあげれば…と悩んでましたが、腹持ちのいいものあげればいいんですね✨ありがとうございます😊

• 11月2日